お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

40はとうの昔だけれど・・・♪

2014-02-27 | レストラン&カフェ

今日は25年来の友人たちと久しぶりにランチをしてきました♪

場所は食材、特にお野菜や穀物にこだわったお店・・・「日水土」

Dsc00698

Dsc00701

味の濃いお野菜たちが、色々な方法や味付けで調理され・・・

雑穀たちも美味しいソースとして使われていました♪

マクロビオティックのお店と言うことだけれど、カナダ産の地豚の美味しかったこと♪

ボリュームもあり、このランチだけで今日一日分の栄養が取れたのでは?

そう思えるほどの美味しくって満足のいくお料理でした♪

そしてお料理をいただきながらの・・・友人たちとの近況報告♪

昔は子育ての悩みが主な話題だったけれど、今ではあんな悩みやこんな悩み♪(笑)

「40にして惑わず」

って孔子さんは言い、その40をとっくのとうに過ぎた私たちだけれど・・・

実際は悩みが尽きることはなく、次から次へと・・・♪

きっと死ぬまで尽きることはなく・・・

それが「生きている」

ってことなのかも♪

でもそんなことを打ち明け合い、それでも笑い合える友人たちがいることはとっても幸せなこと♪

そんな友人たちに感謝しながら・・・

また明日から頑張りましょ♪

そう思う・・・私でした♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSR♪ | トップ | 「幸せ」♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です~o(*⌒―⌒*)o (おやじママ)
2014-03-02 22:25:31
同感です~o(*⌒―⌒*)o
返信する
おやじママさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2014-03-03 19:29:56
おやじママさん ありがと♪
でしょ♪
返信する

コメントを投稿