お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「幸せ」♪

2014-02-28 | お花

雨上がりの・・・しっとりとした空気が好きです♪

しかもその後に青空が広がったりしようものなら、その清々しさに・・・

「もう最高♪」

で、今朝はまさしく・・・そんなお天気♪

しかも枯れ枝と思っていたお向かいさんの梅の木の枝にひそやかに咲く・・・

Dsc00705

梅の花を見っけ♪

やっぱり花っていいですよね~~~

ウキウキとした高揚感をもたらせてくれたり、と同時に心を和ませてくれたり・・・♪

我が家の玄関には・・・

今現在も、昨年の暮れに長男夫婦からもらった誕生日プレゼントである白い花たちが頑張って咲いてくれています♪

Dsc00706_2

もう2ヶ月が経つと言うのに・・・凄いでしょ?

今日は暖かくって家に居るのがもったいないようなお天気でしたが・・・

Dsc00715

ほとんど外出はせず・・・ケーキをいっぱい焼きました♪

そして来月のお教室のレシピもやっと・・・全てが完成♪

昨日まで最後の一つのレシピがどうしても思うような味が出せずに落ち込み気味だったけれど・・・

今日はやっとやっと・・・ホッ♪

他にも今日は嬉しいメールや電話があったり・・・♪

ものすごい幸せな出来事があったわけではないけれど・・・

幾つかのささやかな「嬉しい」を紡ぐと・・・「幸せ」になるんですね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40はとうの昔だけれど・・・♪ | トップ | 親子料理教室・・・デコレー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうは早いもので、 (Unknown)
2014-03-02 21:03:05
きのうは早いもので、
お父上の一周忌でしたね。

年月だ流れるは早いですね。
それにしても、訃報を伺ったとき、
すごく驚いたのを、昨日のように思い出します。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

ってことは、
あの感動のぼた餅からも1年ってことかー(笑)
(ノ´∀`*)
返信する
すいませんm(__)m (ツノワール)
2014-03-02 21:11:33
すいませんm(__)m

名乗るのを忘れました。
ツノワールです!

入力間違えも・・・
年月だ → 年月が

です(^-^;
返信する
ほんと月日が経つのは、あっと言う間ですね。 (おやじママ)
2014-03-02 22:19:52
ほんと月日が経つのは、あっと言う間ですね。
由紀さんと再会したのも、卒コン以来ですからね~4半世紀以上ぶり~o(*⌒―⌒*)oでも、昨日のようにも思える!!
これって、年はとっても精神年齢進歩無し!?ですかね~ツノワールさん!!
返信する
おやじママや由紀ちゃんと (ツノワール)
2014-03-03 01:20:35
おやじママや由紀ちゃんと
一緒にいると、
精神年齢は進んでない、って
感じるんだよねー(*´-`)

もちろん、仕事上の最近の知り合いには、
優等生付き合いをしなければならない時もあるけど、
本音は疲れちゃう!

最近、特に、
あなた達学生時代の気の置けない友人と過ごす時間を、大切に、その瞬間瞬間を覚えておきたい、って思うんだ。

なに真面目に書いてんだ!
ヤバいなぁ。
そろそろ召されちゃうのかな?(笑)
返信する
ツノワールさん ありがとうございます♪ (ゆっきんママ)
2014-03-03 19:26:07
ツノワールさん ありがとうございます♪
大丈夫♪
ツノワールさんは絶対に長生きするから♪(笑)
そしてわかる!
ツノワールさんは少年のままのようだもの♪(笑)
私はもうばあばですが・・・♪(笑)
返信する
おやじママさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2014-03-03 19:29:19
おやじママさん ありがと♪
ほんと早いよね~
でもそんな気がしないのは不思議♪
私たちばあばだけれど、精神年齢はやっぱり低いのかもね♪(笑)
返信する

コメントを投稿