お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・・・2017.9月の横浜教室♪

2017-09-28 | お野菜たっぷりの料理教室

昨日はお野菜たっぷりの料理教室「Smile Kitchen」横浜教室の日♪

昨日で21回となりました♪

ほんと有難いことです♪

 

で、今月のテーマは「秋の食材を使ってあれやこれやのお料理たち」♪

 

秋の食材がいっぱいのお料理をご提案させていただきました♪

特に今の時期にだけ出回る林檎・・・「つがる」♪

甘くってちょっぴり酸味があって、シャキシャキしていて・・・美味しいですよね♪

「つがる」は「ふじ」に次ぐ、2番目の生産量♪

「サラダ」にしても美味しく、昨日は「クロワッサン」にはさんで召し上がっていただきました♪

先月の「栗橋教室」でお出しした・・・「オリジナルドリンク」もお持ちして・・・♪

そして前日、コトコトと煮た「秋刀魚の生姜煮」もお持ちして召し上がっていただきました♪

骨まで食べられるくらい柔らかく煮ています♪

ちょっと手間はかかりますが、今の時期にだけ味わえる美味しさ♪

生徒さんから「明日は久しぶりに仕事のない日なので、コトコトと煮ます」との嬉しいメールをいただきました♪

「簡単!」「美味しい!」をモットーに、お料理をご提案させていただいていますが・・・

こうやって手間がかかるものも喜んでいただけるのは・・・本当に嬉しいものです♪

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

感謝!感謝です♪

 

そうそう♪

昨日は可愛らしいお客さまがいらしたんですよ♪

7ヶ月の赤ちゃん♪

最後まで大人しく、そのためか、昨日はいつも以上に皆さまの笑顔に溢れたお教室になった気がします♪

Oさん また是非赤ちゃんを連れてご参加くださいね♪

楽しみにしています♪

 

そしてMちゃん♪

お疲れさまでした♪

いつもいつも本当にありがとう♪

感謝!感謝です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myニューお盆です♪ | トップ | 男性料理教室・・・秋鮭のソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿