お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

と言っても・・・♪

2013-08-19 | お野菜について

自分で言うのも何ですが・・・素晴らしいことに最近はほぼ毎日畑へ行っています♪

ちっとも雨が降らないので、お野菜たちへの「水やり」と「頑張ってね!」の声かけをしに・・・♪(笑)

と言っても大きな声では言えないのですが、私担当のお野菜・・・

「大豆」と「小豆」と「落花生」にです♪

(お水は4?のペットボトル3~4本に入れて持っていくので全部のお野菜にはやれないんです)

勿論、夫担当のお野菜や他のお野菜たちもちゃんと見てまわりはしますよ♪(笑)

そうそう!

「花オクラ」もいっぱい咲くようになりました♪

2012819_002

なので最近はこの「花オクラ」を堪能できるように・・・♪

001


006

と言っても、サッと茹でるとこんな少量になってしまうのだけれど・・・♪

011

でも刻むと・・・この粘り♪

015

「ドロ~~~ン!」

この粘りは「ムチン」と言って弱った胃を修復してくれる作用があるんですよ♪

それに「シャキシャキ!」とした食感も、この暑い夏には爽やかさを与えてくれて・・・

さすが夏が旬のお野菜♪

夏の私たちの身体にはピッタリ!の食材です♪

と言っても「花の命は短くて」で、一般には出回らないのがとても残念に思うのですが。

なので・・・はい♪

皆さまの分まで私が堪能することにしますね♪(笑)

と言っても・・・「花の命は短くて」

いったいあと何回堪能出来るかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りめんつゆで・・・♪ | トップ | 心が満ち満ち♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿