お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「ナポリタン」♪

2014-06-07 | プチレシピ

梅雨入り宣言したと思ったら・・・毎日が大雨・・・。

本当は今日・・・私の弟家族とバーベキューをするはずでした♪

確かに予報では・・・ずっと雨模様。

でも、「私・・・超~~~晴れ女だから♪」

そう豪語して、期待もしていたんだけれど、やっぱりこう言うのも寄る年波には勝てないのでしょうか?(笑)

昔は嵐だって、その時だけは雨があがったと言うのに・・・(これ・・・ほんと!)

威力?もすっかり地に落ちてしまったようです♪(笑)

そんなわけで今日はのんびりと家で過ごした一日♪

ランチには「ナポリタン」を作りました♪

Dsc02056

オーソドックスな懐かしい感じのする「ナポリタン」です♪

ところで皆さんは「ナポリタン」を作る時、味付けの「ケチャップ」はいつ加えますか?

具材とパスタを合わせてから、最後に「ケチャップ」で味付けでしょうか?

実はパスタを入れる前の具材を炒めた時に入れるといいんですよ♪

しかも「ケチャップ」を入れてからもしっかりと炒める♪

そうすることで「ケチャップ」の酸味が飛んでまろやかになるんです♪

その前の「ベーコン」や「玉ねぎ」もしっかりと(軽く焦げ目が付く程度まで)炒めることもポイント♪

久しぶりに作った「ナポリタン」♪

美味しかったです♪

よろしかったらお試しあれ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のお教室・・・1回目♪ | トップ | 人生の後片付け・・・開始♪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿