お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

サンデイ・ナイト・フィーバー♪

2022-10-10 | ライブ♪

昨日は素敵な「プライベート・パーティー」に参加してきました♪

「杉真理(まさみち)」さんのデビュー45周年をお祝いする内輪のパーティー♪

学生時代のサークル仲間が集まりました♪

「杉」さんは私が1年の時に3年生だった先輩♪

当時から、仲間や後輩から尊敬され、愛され続けている先輩です♪

で、私と同期の女の子(?)は「会計担当」♪

会場の30分前には行ったのに、もう半分以上の人が来ていてビックリ!

学生時代は、まず時間通りに集まらなかったのに・・・

みんな大人になりました♪

そしてまずは仲間や後輩から「お祝いのメッセージ」とともに演奏のプレゼントを♪

「ビートルズ」や「ドゥービーブラザーズ」などなど・・・

往年のヒット曲に、「かけ声」は心の中で♪

でも身体は思わずリズムに合わせてSunday Night Fever~♪

そして杉さんが作った名曲を歌うE子先輩♪

「ウィスキ~がお好~きでしょ~」♪

そしてお祝いのケーキは→「キャトル柿の木坂本店」さんのケーキ♪

同期の女の子の従妹夫婦さんがやっているお店で、とても美味しいんですよ♪

そしていよいよ大御所のライブの始まりです♪

懐かしい思い出話で盛り上がり・・・

いつものように、お人柄そのものの楽しく素敵なライブ♪

贅沢な夜でした♪

 

そして一夜明けて今日♪

夫が畑で採ってきてくれた「人参の間引き菜」と「長ネギ」を使って・・・

今日のお昼ご飯は「人参のかき揚げうどん」に♪

ある意味で贅沢なお昼ご飯♪

そして残った「人参」と・・・

「人参葉」は冷凍庫へ♪

今日は、昨日の楽しかった余韻に浸りながら、いつもの生活♪

季節の台所仕事でした♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチのその後♪ | トップ | 今日の私の一日♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-11 00:59:31
また 素敵なライブに行かれたのですね~
Sunday Night Fever~ストレスも何処かへかな?
良い先輩方をおもちで いつまでもお付き合いがありよいなあ~
中々 いけませんよ。
「杉真理」さん あまり・・・だけど活動していられるのですね。
機会があったら聞いてみたいですよ。

人参のかき揚げ うまそう・・・・
贅沢なお昼ご飯になりましたね。
みんな冷凍なんですね。

いつもの時間も贅沢な時間になりましたね(*^_^*)
返信する
作業が大好き (くまです)
2022-10-11 16:23:16
人参の間引き菜、葉が美味しそうですね
人参がすごく好きなので、毎日食べています^^
野菜などの手間作業が大好きです
昨日、下準備しておいた牛筋の煮込みを、早朝から煮込み始めました^^
パジャマも着替えずにです^^;;
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-11 22:02:30
PAPAさん ありがとうございます♪

学生時代のサークルが音楽サークルで、年に2回ライブをしているんです♪
コロナでずっとやっていなかったんですが♪
次は12月にあるんですよ(*^^)v
有り難いことだな~って私も感謝しているんです♪

>「杉真理」さん あまり・・・
確かにポピュラーではないですよね♪
でもハイボールのコマーシャル・・・
ウイスキーがお好きでしょ~
はご存知でしょ?
その歌を作ったんですよ!(^^)!

人参葉を冷凍したのは初めてなんです♪
何に使おうかな?(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-11 22:09:25
くまですさん ありがとうございます♪

人参葉のかき揚げが大好きなんです♪
昔、そのために夫に頼んで人参を作ってもらったことがあるくらい♪
でも人参って作るのが結構難しいらしく、それ以来作ってくれなかったんだけれど♪

牛すじの煮込み、寒くなって来たのでいいですね~
冷凍庫にあるので(カレーにしようかと思っていたんだけれど)煮込みにしようかな!(^^)!
返信する

コメントを投稿