お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日の私の一日♪

2022-10-11 | 日記

今日は久しぶりに爽やかなお天気♪

空を見上げながら洗濯物を干すのも気持ち良かった~♪

ただ「夏日」になると天気予報では言っていたけれど・・・

私には厚手の「長袖ワンピース」がちょうどいい感じ♪

 

で、火曜日はヨガがある日♪

約1時間半♪

深い呼吸をしながら、普段使わない筋肉を使ったり、縮こまった筋肉を伸ばしたり・・・

身体を内側からリフレッシュしてきました♪

そして帰宅後のお昼ご飯♪

昨日のお昼ご飯の「人参葉のかき揚げうどん」の「つゆ」がいつもより味が濃く・・・

(昨日のお昼ご飯♪)

かなり残したので、その残った「つゆ」にあらたに「玉ねぎ&長ネギ」を入れ・・・

冷凍庫にある「油揚げ」を入れ・・・

(油揚げは冷凍庫に常備♪)

最後、「卵」でとじて「焼き海苔」をたっぷり乗せた「しのだ丼」に♪

そして午後は「パソコン仕事」をしながら・・・

「パソコン内」にたまりにたまった「写真」の整理も♪

2年以上の「写真」がたまっています♪

一昨年の今日は「栗仕事をした写真」♪

「今年はまだ栗を買ってないな~♪」

去年の今日は「ピーマンの肉詰めの写真」♪

「あれからもう1年が経っちゃったんだ~♪」

な~んてこともやりながら、午後が過ぎて行きました♪

つまり整理は進まなかった・・・。

ずっと座っているのは身体に良くないので、時々太ももを高くあげて家の中をスキップして・・・

今日の私の一日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデイ・ナイト・フィーバー♪ | トップ | 人参葉がまだまだあるんですよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-12 00:45:52
今日は 良いお天気でしたね。
私も上着羽織って出かけたら暑くて・・・(笑)
今の季節 何を着てよいかわかりませんね~

しのだ丼 海苔がたっぷり(笑)
この2週間 海苔食べかったわ~
海苔の香りと好きですよ。
私も写真がたまっていて 整理しないといけないけど 中々できません・・・(笑)
主人がいない時にかたずけるのが一番ですね。

私も今日 ヨガの日でしたが お休みしました。
次はいけるかな?

今日の私の一日 良い日になったようですね。
しっかり充電できたかな?(*^_^*)
返信する
栗を買おうか悩み中 (くまです)
2022-10-12 16:49:00
冷凍庫が満杯で、もうなにも入りません
安納芋も箱で置いてあるし^^;;
栗ご飯も食べたいです、
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-12 21:14:02
PAPAさん ありがとうございます♪

>今の季節 何を着てよいかわかりませんね~
ほんとですよね~
ただ私は寒いのは(肌寒いのも)嫌なので、まず寒さ対策で着こみます(*^^)v(笑)
その姿に友人からは笑われますが♪(笑)

>海苔食べかったわ~
甲状腺にヨウ素はダメですものね・・・(>_<)
お教室に来て下さる方の中に、やはり気にされている方がいて「ワカメ」などの海藻類も全部残されます♪
でももうすぐ終わるんですよね♪
PAPAさん 頑張りました!(^^)!

写真はそのままパソコンに落としているだけなので(中身を明記していないので)いちいちフォルダーを開かないとなんの写真なのか分からない(;'∀')
なので開くと懐かしくなって削除できない・・・。
なかなか整理できない負のループに入ります♪(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-12 21:18:38
くまですさん ありがとうございます♪

実は私は私で、今、試作試作の日々を送っています♪
なので栗は買いたいけれど、栗をやっている暇があるかな~と買うのを悩み中です(>_<)
私は栗のスイーツが作りたいんですが(;'∀')
お互い、色々事情があって悩ましいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿