お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日の色々♪

2021-03-13 | 日記

昨日「日本テレビ」で映画「Fukushima50」・・・やりましたね♪

原作は「死の淵を見た男」♪

この映画は昨年の3月6日に公開♪

心待ちにしていたので、公開日に観に行きました♪

そして沢山の人にも観てもらいたいって思ったんだけれど、すぐに「緊急事態宣言」が発令されて・・・。

なので、今回の地上波放送は心底「良かったな~」って思っています♪

本もおススメです!

 

今日のお昼ご飯は、昨日のお夕飯の残りで・・・

「煮込みジャンボハンバーグ定食」♪(ハンバーグは夫と半分こです♪)

実は「ハンバーグ」・・・崩れています♪

本当は「ジャンボハンバーグ」を切ったら、中から「半熟卵」がトロ~♪

って「こんにちは♪」するイメージだったんです♪

だけれど、実際は「半熟卵」が柔らか過ぎて「ハンバーグ種」で包んだものの・・・

スライパンに入れた途端・・・ダラ~っ!ベタ~っ!

そしてその瞬間に「半熟卵」が「こんにちは~!」

焼く前にもう出て来てしまいました!(笑&涙)

でもその片鱗が♪(笑)

意外性を狙ったんだけれど・・・

わざわざ「ハンバーグ」の中に入れなくても「煮込みハンバーグ」に「半熟卵」を添えればいいかな♪

と言う結論に至りました♪(笑)

 

スマホデビューした母、何とか頑張っているようです♪

(笑)

我が母ながら、偉いな~って思います♪

 

「切り絵」・・・やっとここまで♪

夫に「今度は何を作っているかわかる?」と聞くと即答で・・・

 

「すだれ!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すだれか~~~~(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっとスイーツの魅力に♪ | トップ | 三富今昔村へ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-14 00:16:32
すだれは ひどいね~
ちょっと笑えましたよ。

お母様 がんばっていますね。えらい・・・
我が母もスマホデビューしてくれないかしら?
86歳なんですよ。

「Fukushima50」昨年 見に行かれたのですね~
私も行きたかったのに「緊急事態宣言」がでていけませんでしたよ。
昨日の映画 心待ちにしていましたよ。
よい映画ですね。
皆さん 見るべきですね。
地上波で見られてよかった~
吉田所長生きていてほしかったね。
私 福島大好きなんです(笑)

ハンバーグ よいアイデアでしたね。
これはこれで良いのでは・・・?
私は チーズ入れたら流れてしまったよ。
下手でした!(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-14 07:59:51
PAPAさん ありがとうございます♪

私も「すだれ」が来るとは思いませんでした!
でも、確かに!と言う気持ちもちょっぴり♪(笑)

「Fukushima50」ご覧になったんですね♪
私も沢山の人に観てもらいたいと言うか、その内実を知ってもらいたいと思っていたので地上波放送は嬉しかったです(*^^)v
福島が大好きなのも一緒ですね♪

私も色々なことに挑戦するんですが、イメージ通りに出来ないことも沢山あります!(;_:)
返信する
一人でも (アナザン・スター)
2021-03-14 14:23:28
この映像もですが、チェルノブイリ原発事故も忘れてはなりません。
友人は絵本で書いて、映画では今関さんが描かれています。カリーナの林檎も観てください。

一人でも原発は再稼働も延長もなく、即効停止を。
萩尾望都さんの、菜の花も好いですよ。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-14 18:50:49
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

チェルノブイリの映画(故郷よ)や原発についての映画は観たりしています♪
が、「カリーナの林檎」は観たことありません。
機会があったら是非是非観てみたいです♪

原発廃止、気球温暖化、食糧問題・・・
複合的に考えないとならないので、とても難しい問題だと思っています。
気持ち的には原発はずっと反対ですが・・・。
返信する
ユーチューブで (アナザン・スター)
2021-03-15 11:03:35
カリーナのりんごは、今関あきよしさんの映画です。
絵本は、堀切りえさんが文章を書いて 子どもの未来社から出版されています。

映像で観た時に、原発で日常を奪わて命まで消された人の多さと、今尚そこで暮らす人々への鎮魂歌。

なのはなは、萩尾望都さんが描かれた福島への想い。漫画です。

誰かを責めるのではなく、自分なりの可能なことをしていけばいいのだと思っています。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-15 13:35:31
アナザン・スターさん 

早速にありがとうございます♪
実は最初にコメントをいただいた時、「カリーナの林檎」をすぐに調べたんですが、YouTubeに無料公開の告知(2~3分のもの)はあったんですが、映画自体のYouTubeは無かったんです。
今も探してみたんですが、やはり見つからず(;_:)

意識を常に向けると言うことは大事だと思っています♪
>自分なりの可能なことをしていけばいいのだと思っています。
そうですよね♪
以前は何かしなくっちゃ!って焦ったり、何も出来ない自分が情けないと思ったり。
でも、出来る範囲で出来ることをすればいい・・・。
今はやっとそんな気持ちになりました(*^^)v
返信する
連絡が (アナザン・スター)
2021-03-15 17:34:18
出版社に勤務の友人に尋ねたら、
ツタヤで、DVDで借りられる、ということです。

わたくしは、案内があって無料での観覧でした。
書籍の方はその友人が文を書いています。

連絡が遅くなりましたが、宜しければご覧になってください。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-15 20:25:52
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

ご友人に尋ねて下さったなんて・・・
感謝です♪
DVD借りてみますね!(^^)!
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿