お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ずっとスイーツの魅力に♪

2021-03-12 | 日記

数日前、「ティラミスクリーム」を作った際に残った「卵白」と「生クリーム」♪

今日はそれらを使って「お抹茶のムース」を作りました♪

いつもは「あんこ」を下に敷くのだけれど、今日は上にトッピングしようと思っていたので・・・

「小豆」は形が残るように固めに炊きました♪

今日3月12日は「スイーツの日」なんですって♪

なんでも、「スイーツ」の魅力をより多くの人に広めるため、2018年に制定されたんだとか♪

そう言えば、子どもの頃♪

おやつに「おせんべい」が出ると、「これおやつじゃない!」って駄々をこねた記憶が♪

私にとっては「甘いもの」=「おやつ」♪(笑)

そして10代の頃だったかな?

ブュッフェへ行った時、お料理のところがとても混んでいたので、スルーしてデザートコーナーへ行き・・・

デザートの「ケーキ」だけでお腹をいっぱいにしたことがありました♪

確か20こ以上は食べたような・・・♪

さすがに今は量は食べられないけれど、それでも「スイーツ」を食べない日は無くって・・・

私はずっと「スイーツ」の魅力に取りつかれております♪

 

ところで今日、今年90歳になる母からこんなメールが届きました♪

「ガラケー」から「スマホ」にしたんです♪

いつものように「件名」に文章でしたが・・・♪(笑)

ただ、自分(母)の名前の漢字が違っていたんです♪

すぐさま、こう返信したんだけれど・・・

いまだ、その解答は届いておりません♪

四苦八苦しているのかな?(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅難民そして災害時の料理... | トップ | 今日の色々♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-14 00:08:50
私も同じような経験がありますよ。
ビュッフェで カボチャケーキばかりワンホール 食べたような時がありましたよ。
それでお腹がいっぱいでなにも食べなかったような・・・(笑)
あのカボチャケーキの味 忘れません・・・美味しかったなあ~
もうなくなっているので 余計懐かしく思うのかもしれません。
そうですよ。
おやつって行ったらスイーツですよね。
私は 今日娘が「原田のラスク」買ってくれて もう痩せようと思っているのにって 文句言ったところですよ(笑)私が頼んだのに・・・
大福もきました(笑)(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-14 07:52:42
PAPAさん ありがとうございます♪

PAPAさんも経験がおありなんですね♪
それにしてもワンホールと言うのも凄い!(笑)

「ハラダラスク」と「大福」ですか!?
それはもうダイエットは無理ですね( ゚Д゚)(笑)
でもいいな~!
実は私も常に「洋」と「和」のスイーツを用意していて、その日の胃が欲しがるものをいただいています(*^^)v
返信する

コメントを投稿