乙女高原フィールドノート

山梨県の北部,秩父山塊のふところにある小さな高原「乙女高原」(山梨市)での自然観察記。

笑いかけから満面の笑みへ

2018年05月03日 | 植物(木)

4月19日には「笑いかけ」ていた草原のマメザクラが、今日は満開でした。

2頭のコマルハナバチ女王とたくさんのビロードツリアブが訪れていました。

だから、木に近づくと「ブーン」「プーン」という小さな羽音の合唱が聞こえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーく見てください | トップ | ついに発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物(木)」カテゴリの最新記事