ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

MGフィギュアライズ「1/8仮面ライダーW サイクロンジョーカー」サンプルレポート(その1)

2010年07月28日 | サンプルレポートシリーズ
*重要なお知らせ:この記事は発売前にバンダイプロショップ加盟店に店頭展示用として提供されるサンプルキットを組み立てつつ詳細をレポートするものです。多分にネタバレを含みますので、「キットを手に入れて初めて知る感動」を失いたくない方はくれぐれもご覧にならないように、よろしくお願いいたします。
m(- -)m

 エプロンさんから「MG仮面ライダーWのサンプルが届いた~!」との連絡を受けた筆者はさっそくに急行、店長からサンプルキットを受け取りました。

 店の外にて撮影。


 今回のサンプルの箱も、製品同様のものになっています。

 「マスターグレード」シリーズの新カテゴリー「MGフィギュアライズ」第3弾となるキットの登場です。

 箱絵は「孫悟空」や「超サイヤ人 孫悟空」と同じく、キットの完成写真を用いたものになっています。文字や写真の配置も似ていますねぇ。


 説明書の表紙です。一瞬、撮影用スーツの写真かと思いましたが、完成見本の写真です。


 説明書の裏表紙です。

 それでは、ランナーの紹介に入ります。身体の左右で色が異なる仮面ライダーWですが、その色分けを再現するためにランナー構成が工夫されています。B・C・D・Hランナーが身体の右側、E・F・G・Iランナーが身体の左側を構成するようになっています。

 多色成型のAランナー。


 Bランナー。メタリックグリーンの成形色がとてもきれいです。


 Cランナー。


 Dランナー。ABS樹脂製です。


 Eランナー。


 Fランナー。


 Gランナー。ABS樹脂製です。


 左からH・I・Jの各ランナー。Hランナーのタグには「サイクロン」、Iランナーのタグには「ジョーカー」と刻印されています。


 KランナーとLランナー。すべり止め効果がある、合成ゴム製の靴底パーツです。


 ポリキャップは「孫悟空」のものと同じ、「MGフィギュアライズ」シリーズ用に開発されたものが採用されています。


 ホイルシール。 



 ベースも「孫悟空」に付属しているものと同じ「BAF-1」および「BAF-2」です。


 説明書には「仮面ライダーW」の各形態についての紹介が記されています。ランナーには金型切り替え用スイッチがあちこちにありますので、今後もいくつかの形態がキット化される可能性がありますね!

 次回から組み立てレポートをお送りします。お楽しみに!

 *RGガンダムのサンプルレポートにはたくさんの方々が見に来てくださいました。本当にありがとうございます! コメントをくださった皆様、諸事情により個別のお返事はできませんが、とてもうれしかったです。ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣時)
2010-07-29 00:22:23
MG悟空は発表当時びっくりしましたがこの仮面ライダーWはメカっぽいので違和感がないですね。
いつか勇者シリーズやエルドランシリーズもMGででないかな…。
変身、とぅーーー! (kyourin33)
2010-07-29 02:53:40
いや、悟空といい、Wといい
バンダイは何処へ向かっているんでしょう?
何処へ行き着くのでしょうか?

Wは色々なパターンがあるので、やはり
色違いVer.でるかも知れませんね?

MGはガンプラメインでやっていくつもりなんで
多分、このシリーズは手を出さないですf^_^;)

ただ、かめっちさんのレビューは
参考にさせてもらいますが( ´ ▽ ` )ノ
このシリーズに興味がないわけでもないですしw
孫悟空に比べたら (アキラ)
2010-07-29 06:28:51
ヨドバシカメラに展示で置いてあった孫悟空を見た事があるのですが、仮面ライダーの方が人体よりメカに近い雰囲気が見受けられのでまだ違和感無く受け入れられそうです。
ただ、作る気にはなれません。やっぱりメカが好き
Unknown (マウンテン)
2010-07-29 08:14:05
なんかけっこう皆さん抵抗があるみたいですね。

8月上旬に発売されるキットの中で正直一番楽しみかも知れません。

MGジオも、豪華劉備も買う予定ですがMGフィギュアライズは作ったことが無いので楽しみです!
“My”アフィリエイトの松嶋と申します (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2010-07-29 10:39:50
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特にホビー・玩具などに興味ある方が楽しめるサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『150』 、サイトURL『http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
Unknown (必殺忘名人)
2010-07-29 21:57:52
こんにちは。
特撮ヒーローですか、ポケモンとか簡単な模型は興味ないんです。
ごめんなさい。
話題が遅くなってしまいましたが、疑問点をば。
RGガンダムについて、ヒジ・ヒザ・くるぶしの丸パーツ内の斜めの角度が、
肘だけ他とは逆になりますね。
しかし実物の1/1ガンダムにおいては全て同じ角度なんです。
今までの製品の仕様は同じ角度なんですが。
間違ってますよね。
具体的には右腕ヒジ部品№ D-1の部品番号17番の装着向きの違いに
なります。
絶対におかしいですよね。レビューで気が付かれませんでしたか?
Unknown (酢飯)
2010-07-31 12:02:35
まさかレビューして下さるとは・・・
たまりませんな

他の仮面ライダーも出してくれるといいですね
早い(°口°;) !! (かっちゃん)
2010-07-31 18:17:17
ジョーカージョーカーやサイクロンサイクロンも出るんでしょうね

楽しみです