おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

混ぜてみた…。

2005-12-23 19:28:22 | 我思う、故に書くなりよ。
チキンラーメン+スゴイダイズ+バター。

豆乳チキンラーメンとっぴんぐバター…とも言う。案外、美味しかった。
意識して「健康」という物に関心を持つモノが家族にいたりすると、やたらとそのテの食品が密かに冷蔵庫に忍ばせられたりする。

まぁ、無いよりはいいか…と言う観点でしか捉えていないが、得てして「超まいう~!」なドリンクだったり、食材だったりしたことはかつてない。ことさら、単独での飲料とか食事とかになるとそれが際立つ「まずさ…」の場合が多いが、青汁なんかもその1例であろう。

まずいんだが、健康に良い…と言う、一種の暗示の元に愛飲する輩も多いのだが、確実に健康に良い…と、謳って問題の全くない商品ばかりとは限らず、速攻で効きそうなサプリメントでさえも、その効果の疑わしいモノが数多いと聞く。

だいたい、私の場合タバコを愛飲している時点でアウトなのだから、そうした食品だの飲料だので、ちょっと位健康を取り戻したとしても総じれば「アウト」に間違いは無いワケだから、自ら進んでそうしたモノを摂取する考えも無い。

とはいえ、忍ばせられたモノがそのまま永遠にその姿を留めているかというと、冷蔵庫であってもそうとは限らず、大量の生ゴミ生成機となってしまうので、これを避けるためにも無為の心境で消費に勤しまねばならず、行とは言え、ツライモノがあったりする。

だいたい、イソフラボン摂り過ぎると癌になるんじゃなかったっけ? なんか最近そんな話をチラホラ聞いていたので、納豆の消費に歯止めがかかっているのだが、それが「スゴイ…」なワケだから、効果バッチシ…なんであろう。

数本は単独で飲み干してみたが、濃いめの豆乳…なだけである。ちょっと水で割って使う「スープ」をそのまま飲んだりした時の感じそのものである。普通にストローでちゅうちゅうするよりは、食材として加工した方が美味しそうだったので、常食に近い「チキンラーメン」に混ぜてみたのだ。

ハッキリ言おう。ひよこちゃん土鍋で煮込んだそれは「牛乳ゲロ…」にほど近いモノで、写真に撮ったが載せる気にはならぬ。が、味はなかなかなのだ。ちょいと洋風のまろやかさを醸し出すために「バター」を入れたが、美味である。小口に切った青ネギとかちらすと、それはそれで見た目も良くなるであろう。

まぁ、そんな機会があったら、試してみるのも一興かな…と。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文してみた。 | TOP | イブ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。