おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

濃厚接触者と濃厚接触した人と接触した件。その2。

2021-08-27 12:29:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

昨日、やっとコロナワクチンの予約が出来ましてね。

藤沢市の予約システムじゃ、予約を受け付けているのか、受け付けていないのか、さっぱり分からないので、結局予約出来なかったんですな。

LINEで受付が出来るシステムなのですが、途中から全く進めなくなり、会場の予約がオーバーなのか、余裕があるのかも分からないんです。

ま、ダメなら❌、OKなら⭕️、残僅少なら🔺マークが付くみたいなのですが、どの月も何もマークが付いておらず、予約が出来ません。

ならば、近隣の…とは言え、一応の掛かり付け病院の電話予約にアタック…。

3時間ほど粘り、予約時間終了ギリギリで予約する事が出来ました。

んが…1回目が10月、2回目が11月と言う、実に浮世離れしたスケジュールで、恐らくこのスケジュールじゃコロナに感染する方が早いんじゃなかろうかと思いますけどね。

さて、濃厚接触者と濃厚接触した人と接触した件。

さも、何も無かったかの様にスルーされてます。ま、濃厚接触者が感染者であれば、もっと大騒ぎするでしょうから、そうでは無かった…と、勝手に理解してますが。

…だって、詳しいアナウンスが何もありませんからね。

んじゃ、安心。 ってワケでは無いハズで、そうした経緯での感染も存分に起こり得るワケですから、何も無い…ってのも、企業の危機管理としては最低なモノでしょう。

…とーちゃん、かーちゃんでやってる会社では無く、一応の上場企業ですし、クラスターでも発生すりゃ、社会のインフラとしての機能すら失うワケで。

ま、そうでもならないと理解出来ないんでしょう。昔から脳味噌が筋肉質って言われてましたし。

…こうともなれば、自己防衛に徹する他に術も無いので、個人で出来る限りのコトはやってるつもりですが…

世間は大変なコトになってると連日騒いでいる最中、実際にはゆるゆる、ずるずる…なんですな。

また何かあれば…無いんだろうけど…記しておきましょう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚接触者と濃厚接触した人... | TOP | かき氷🍧 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。