おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

濃厚接触者と濃厚接触した人と接触した件。

2021-08-22 15:44:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

相変わらずコロナワクチンの予約が出来てない、おじたん。です。

…委細は不明ですが、予約受け付けて無い風にも思えるのですが、そうと判るアナウンスも無いので…なんだかなぁ、藤沢市。

んま、健診で引っ掛かるに存分な既往症持ちですので、その都度病院通いするワケですが、そこで聞いた話じゃ…

「ワクチン無いみたいよ。そのうち入って来れば受付するけどね…」

あるんだか、無いんだか定かでもないウチは何も出来ないワケですな。

さて、過去に2度ほどコロナ感染者を出した職場ですが、金曜日の夜に聞き逃せ無い会話を耳にしましてね…

「ウチのカミさんがカミさんの会社で濃厚接触者に該当したんだけど、どーすりゃいいですか?」

…どーすりゃいいですか…って、アンタ濃厚接触者の濃厚接触者なワケで、こんなトコロで呑気に質問していいケースじゃ無いだろーがよー。

そりゃあーた。一気に背筋が寒くなりましたわ。

ま、会社からの家庭経由な感染者の可能性が大なワケで、そんな話を隣りでいきなり耳にしたアタシも…その恐れがあるワケです。

上席の社員の回答を耳にするコト無く、その場から離れましたが…

『マスクをしていない人間は居なかった』
『15分は同席してない』
『換気はそこそこされている空間』

でしたので、濃厚とまでは値しないと思うのですが、デルタの感染力は侮れませんからねぇ。

…どーなることやら…。

感染から症状が出るまでは4〜5日らしいので、火曜日あたりから体調には気をつけておかないと…。

フツー、同居している、奥さんが濃厚接触者になったら、自身もその恐れがあると考え無いもんですかねぇ? 至極フツーに出社して働いちゃって…。

会社もそうと把握して、何ら対策もしていないままに業務終了しましたし…。

さ、どーなるコトやら。何か変化あり次第、ここには記すつもりです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーのメスティン その4。 | TOP | 濃厚接触者と濃厚接触した人... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。