おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

NW-A857。手のひらスピーカーと合体。

2012-11-08 04:22:05 | おじたん。的便宜耳机評論。
オバマもなぁ…。

まぁ、久々のブログだが…相変わらずPCの調子がイマイチなので、書きたい事はあってもつらつらと書く気になれなくなるんで…。

唐突にやってきたウォークマン NW-A857 だが、なかなか調子よく楽しんでいる。それほど、世間で良いと言われるヘッドホンは持っていないので、標準添付的なヘッドホンで聴いているが、概ね、大きな不満が無いほどに完成度が高く、その質も高い。

んでまぁ、これはこれでヘッドホンで…って機器だが、市中にはそうでない方法で聴く手段もあったりで、ドックで繋げるスピーカー…なんてのも売られており、しっかりと鑑賞するタイプからそうでないタイプまで様々なモデルが売られている。

本体から出る音は悪くないと言うか、存分にいい音が出るので、おチープ・オーディオの端くれとして接続してあげれば鑑賞にも使えるが、ちょっとだけ確認するのにもっと手軽に…って必要があったりするので、そうした目的に合いそうなタイプを探していたら…これも「やって来た…」。

…青歯で繋がり、鑑賞に堪えるだけのスピーカーを買ったので要らなくなった…からだそうで…。

iBUFFALO製のBSSP24Wってモデル。見ての通り、小さい。

見ただけでかなり期待することが絞られてしまうのだが…確認用って感じで音は出るのである…。

自立するし…その様は『墓石』って感じだが…ステレオだしね…。引っこ抜くと本体がちゃんと停止するし…。

低音は全くスポイルされ、ドンっ! とか ズンっ! って音がない。ほぼ中高音しか出ていない感じだし、イコライザでいじってどうなる音が出て来るワケでもない音質なので、これで鑑賞…ってのは無いけれども、ブッ刺せば手元で音が聴ける…ってのはアリだと思う。

…これ、バスレフにしたらもうちょっと何とかなりそう…とも思うのだが…キレイに開腹する方法がイマイチ判らないので手を付けて無い。音量を上げても音がビビらない感じなので、それとなくしっかりと作ってあるみたい…。

このポートから音出した方がいい…って話もあり、ポタアンなんか繋げている人はこことポタアンを…って事にして楽しんでいるみたい。ラインアウトのケーブルも売ってるみたいだし、自作してみるかな…。

ともあれ、おチープでないウォークマンからおチープな音が出せる…って点では満点を差し上げたいアイテム。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NW-A857。びっくりした。 | TOP | アーマーよりアーマーっぽい…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。