おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 3rdGIG #2。

2006-11-13 11:44:59 | お主もハクキンよのぉ…。
あんまり寒いから点けちゃった…。

まだまだ点けなくても大丈夫だと思っていたのだが、手が寒くて…。外はお日柄も良く、とても暖かいのだけれどねぇ。

先日、スポーツの方の火口を新しいモノに換えた話を書いたが、Zippoハンディウォーマーの方はまだまだ行けそうなので、新品の火口を取り寄せるでもなく、そのまま使うコトに。やっぱり、このロゴはカッコイイんだけど、フリースの小袋に入れちゃうから意味無いんだよね。

原油高でガソリンが高騰しちゃって…な話とカイロ用のベンヂンのそれはあまり関係ないらしく、近所のドラッグストアでは昨年と同じ値段で並んでいる。昨年と変わりなく、いつも3本程度しか置いてない。さすがに需要が無いんだろうなぁ…。

で、今年もメインの燃料は原薬品株式会社の『特製カイロ用ベンヂン』である。ホワイトガソリンとブレンドしたのが残っているハズなのだが、どこへ仕舞ったかなぁ…。他にカイロ用のベンヂンなんぞ売ってるのも見ないし、明らかにカイロ用…ってのが入手できるのはこれだけ…って話なので、あとはZippoのオイルでも使う他に手もないんである。タバコを吸う本数が極端に減ってしまったので、Zippo自体の出番がほとんど無くなってしまった。

そんな調子なので、まぁ手に入るモノでいいかと。悪くないし…。

『スポーツ』より熱くはならないので、「ぬくぬく」は「じわじわ…」だが、これが僅かな燃料だけで1日保たれるのは3年目になるけれど、やはりスゴイよなぁ…。たまに、燃料のペットボトルがゴミとして出る以外にゴミも出ないし…。

昨年はちょっとスリムになったので、純正のハクキンベルトが活躍出来たのだが、今年はまだ試していない。腹巻きに仕込む…と言う手が一番なのだが、腹巻きを愛用しているワケでは無いので、腰に冷えが厳しくなったらやはりあのベルトに活躍して頂かなければならないのである。まぁ、純正で無くても、使い捨てカイロ用のベルトで十分なんだけどね、安いし…。

てなワケで、今シーズンの本格使用は本日からと、なりました。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P702iD その3。 | TOP | P702iD その4。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。