おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

体力の限界…

2005-06-28 02:52:01 | 我思う、故に書くなりよ。
元々、走るのは苦手だったが、全く走れなくなった。

とある理由で放浪しているのだが、場合によっては「走る」事も必要なので、先ほど実家に帰った時に、着替えと一緒に汗まみれちゃっっても良いよ衣服…を持って来た。トレーニングウェアがあればいいのだけれど、あいにくそんなハイカラな物は持っておらん。

で、まぁ、ちょっと走ってみたが、数mで挫折。数mだよ、m。数m走っただけで、体がバラけそうになるんだから、何ともなぁ…。今日は帰国子女A改がいないから良いようなもの、いたら何を言われるか…。

これでは不測の事態に対処出来ないので、入念にストレッチをしてみると、案外と体は柔らかい。放浪先のイベント・コンパニオンのねえちゃん(以下、「大画面テレビパソコン伝道師」と略)よりも柔軟は出来る。で、柔軟した後に少し走ると、数十mは走れたので、あー。なまってんだなオレ…。

まぁ、走ってどうこう…って事もよっぽどの事なので、そうならないための放浪でもあるのだけれど、情けないよなぁ…。だいぶ以前に、ネクタイ生活をしていたツケで首がおかしくなってから、運動がよりいっそう駄目になってしまったので、致し方ない部分もあるのだけれどねぇ…。歩くのは好きなので、深夜のタクシーの無くなった時間でも2時間ほど歩いて帰ったりは平気なんだけどねぇ。

ちょっとまじめに走れる様にしておかないとなぁ…。数mは無いよなぁ…。

何となくどんよりしているんだけれど、時折星空が覗けたりする。夏の星空は雲の向こうにいるんだなぁ…とか、考えつつも、ヨタヨタ走って来たんだけど、早くもバラけ気味な体が…。体を鍛えるとか以前の問題だな、これは。

首がおかしいので、まくらって物にはちょいとウルサイのだけれど、この放浪先で初めて「低反発まくら」を貸して頂いた。首に良さそう…って噂はかねてから聞いているので、欲しいのだけれど、ちょっと高いし、お試しが出来ればいいのにと思っていたのだが、やっとお試し出来た事になる。

結果、普通のまくらよりはマシだが、私にベストでは無かった。微妙に高さが合わず、首から肩にかけて攣ってしまう様な筋肉の異常は解消されないんである。大画面TVぱそこん伝道師が見かねてマッサージしてくれたのだが…

「こってるのとなんか違うよ、コレ…。」

と、驚かれてしまったが、当人はいつもの事なのであまり気にしていない。整骨院とか整形外科でも見て貰ったが、病気では無く、症候群レベルで患者のいる物らしいとしか判らないんである。従って、暖めてみたり、冷やしてみたり、マッサージやら電気治療なんかしても根本的に解決はしないので、困った物なんだが、クールビズがもっと昔から流行ってくれれば、こんなにはならなかったんだけどねぇ…。

まぁ、いろいろと折り合い付けてからじゃないと、体を鍛える…なんてのは無理らしいので、ゆるゆると鍛えてみようかと…。大画面TVぱそ伝道師の友人に「エアロビ・インストラクター」もいるらしいので、近い内に伝導して貰えそうな勢いで電話していたが、余計に体がバラけそうな感じが…。

さて、入念に戸締まりをして休むとするかな…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限。 | TOP | お買い物。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。