ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

カーポートの修理完了

2024年03月31日 17時51分46秒 | 日曜大工

アルミ製の片持ちカーポートの前縁の梁が取れてしまったので、新しく連結部品を作って修理しました。

カーポートの屋根の前縁梁が取れてしまった写真です。

修理した後の写真です。
前縁の梁を連結部品を作ってつなぎました。

薄いアルミ板の部品をつなぐのに、カシメのリベットでつなぎました。
この方法は連結するのに、大変便利で、外から、穴さえあければ、部品をつなげます。
上の写真では、本体と差し込んだ部品をカシメリベット三本でつなぎました。

つないだ後、ステンレスのスクリューねじ、二本を上から打ち込みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行は当面無理。 | トップ | 当地は今日、開花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿