ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

さつきも綺麗ですね

2018年05月26日 06時19分41秒 | 植栽

…この季節に、植え込みで一面に咲く花と云えば、さつきが頭に思い浮かびます。
 名前が思い出しやすいからかもしれませんが、花の赤が鮮やかなことを思い出すからかもしれません。

  

  いつも行く、市の公園の図書館入り口にある植え込みです。

  さつきの花が、花壇から、盛り上がって咲いています。

  こうしてみると、見た目、日本の花のような気がするので調べてみると、やはりそうらしい。
  ツツジ科の仲間で、山に咲く品種らしい。
  ツツジより一か月くらい遅れて咲く。
  花色が濃い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布付き角型ポーチの完成 | トップ | 庭仕事の道具ケースの製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿