オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

吉田優子&三輪真理 Tea Time Concert@古民家〜「輪」Rin

2018-12-12 | マリライブレポ

今日は二胡の吉田優子さんと三輪真理のDuoで古民家輪のTea Time Concertに出演させていただきました。
優ちゃんとの古民家輪での演奏は今年の4月以来8ヶ月ぶりでした。
師走のお忙しい中、遠くからも足を運んでくださった方もいてとても嬉しいひと時でした。
軽くレポします。


お届けした曲は以下の通り。
1.月の夜
2.二泉映月
3.駱駝
4.ヒミツの国
5.Silent Bossa
6.賽馬  
7.ダニーボーイ ほか

アンコール
メリークリスマス


優ちゃんは今年新しく二泉二胡という音域の広い二胡を手に入れられたので、最近は二台の二胡を使い分けての演奏をされています。どちらも深〜〜い癒しの音色です。
私のオリジナル曲にも二胡が入るとまた独特のカラーに。
年明けにはリリースが予定されている吉田優子バンドの初のライブアルバムもとっても楽しみです。


コンサート終了後は来て頂いた方々と和やかなお茶の時間。
今日は寒いだろうなあと思ったので、ぜんざいを作って持って行きました。
そしていつもお手伝いをしてくださるさなえさんのお誕生日ということでりんごのケーキも。
優ちゃんもお母様の作られたという柚子の甘露煮と大根のぽりぽり漬けを持って来てくださり、みんなで和気藹々と楽しい時間でした。


日本人ってやっぱり畳に座るとなんだか落ち着くなあと思います。
畳に座ってお茶をいただきながら生演奏を楽しめる古民家のライブは、日本人には合ってるのかもしれないですよね。
来年もまた古民家「輪」でライブさせていただけるといいなと思っています。


さて、そんなこんなで、Peppermint Leafのライブが1週間後です。
万障お繰り合わせの上、来ていただけると嬉しいです。





Peppermint Leaf 10th Anniversary
『アイノアメ』リリース記念ライブ!!
日時:2018年12月19日(水)19時オープン、19時半スタート
出演:Peppermint Leaf 
    三輪真理(Vo.&Key)
    石井聡至(Cho.&Dr)
    岩藤洋(Cho.&Ba)
ゲスト:小田原政広(Gt.)
場所:LIVE Cafe Jive(広島市中区薬研堀2-13 tel 082-246-2949)
料金:前売り2000円/当日2500円(ともにドリンク別




最新の画像もっと見る

コメントを投稿