オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

映画『陽気なギャングが地球を回す』

2008-08-14 | おすすめ映画

今日も自宅で映画の日。
『陽気なギャングが地球を回す』を観ました。
いや~~~文句なしに面白かった!!☆5つです!!

やっぱりジャパニーズコメディ映画はこうでなくちゃね。
三谷幸喜の『マジックアワー』はまだ観てないけど、佐藤浩市はこの映画でも好演。ていうかこの人、私結構好きかも。
大沢たかおもカッコイイし、鈴木京香は魅力たっぷりだし、松田翔太もめちゃキュート。
脇を固める俳優の皆さんもどの人も魅力たっぷり。
これは私の中ではかなり高ランクの映画です。

監督は前田哲。伊丹十三監督や周防正行監督と一緒に仕事をして来た期待の若手監督。これからの作品も楽しみです。

音楽は佐藤“フィッシャー”五魚。
村上“ポンタ”秀一さんなんかと一緒にお仕事をして来た人で、劇中でもポンタさんのドラムが光ってます。
こちらのHPでもBGMが流れるよ。

ラストに流れるエンディングテーマの『(Everything Will Be)All Right』は、Scoop on somebody+Akiko Wadaの異色の組み合わせ。
これがなんともフランクシナトラの『ニューヨーク、ニューヨーク』のようなハッピーな気分にさせてくれる気持ちのいい1曲なんですよね~。
エンドロールの最後の最後まで見逃せない。
気分が塞いだときには、こんな痛快コメディーが一番です。

さて、最後にクイズです。
「ゾウを冷蔵庫に入れるための3つの条件」と「キリンを冷蔵庫に入れるための4つの条件」は?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別で嘘つきな2人のギャング (たこ)
2008-08-15 12:57:19
tetsudgeさん、マリさん すみません!
間違えてました・・

入れ直したんですけど、一番最後になっちゃいました。

ごめんちゃい!

陽気なギャング・・映画になっていたんですね!
小説を読んだことがあります。
佐藤浩市さんは、あの演説をする人の役ですかね?
早速ビデオ屋さんに行かなくっちゃ!

マジックアワーはおもしろかったですよ~
声出して笑いました。
佐藤浩市のボケまじめっぷりがたまりません!

さて、
「ゾウを冷蔵庫に入れるための3つの条件」
ですが、
1.まず、寒さに強いゾウを捕まえます。
2.冷蔵庫に入る大きさの赤ちゃんを産んでもらいます。
3.冷蔵庫の扉に、鼻を出す穴を開けておきます。

といったところでしょうか?

では、
「キリンを冷蔵庫に入れるための4つの条件」
こちらは、
1.縦長の冷蔵庫に買い換えます。
2.寒さに強いキリンを捕まえます。
3.冷蔵庫に入る大きさの赤ちゃんを産んでもらいます。
3.冷蔵庫の天井にに、首を出す穴を開けておきます。

これで、入ってくれるんじゃないでしょうか??

   おそ松!
返信する
陽気なタコさん (マリ)
2008-08-15 20:54:32
>たこさん
音源入れ直しどうもありがとうございました。
お手間かけました。

陽気なギャング、小説読んだんですね?
小説が先の人はイメージがちょっと違うみたいですが、楽しんで下さいね。
マジックアワー、ぜったい観に行きます。

クイズの答えなるほど~と思わずうなってしまいましたが(笑)、残念ながら不正解(涙)。
正解は、どうぞビデオで!!
返信する
我が家では (yaz)
2008-08-16 14:45:32
オヤジは先にビデオを観て、
息子は先に小説を読んで、オヤジに
『ビデオが観たい』と言った作品です。

マリさんの言うように脚本が少し違うようですが、息子は楽しんでおりました。
オヤジは単純にビデオを楽しんだだけですが。^^;


↑音源入れ替えたのか~、このままか~っ?
と思ったけど
直ったなら後で聴きに行こう。^^


返信する
小説 (マリ)
2008-08-17 00:55:24
>yazさん
yazさんもビデオ観られたんですね?
面白かったですよね~~~。
小説も読んでみようかなあ~。

音源・・・
聴いてもどうか呆れないで下さいね(汗)。
返信する

コメントを投稿