オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Rumer

2014-07-03 | おすすめCD

イタリア旅行記、3日目にしてやっと書き終わりました。
ふ~~疲れた~~(笑)。
おかげさまで飛行機も遅れず、スリにも遭わず、一度も雨にも降られず、反対に予想外のラッキーなことがたくさん起きた楽しい旅行でした。これもホ・オポノポノと守護天使のおかげ?


旅行を振り返って思うのは、あの時「行く」って直感で決めてほんとうに良かったなっていうこと。
その時には何も条件が整っていなくてもワクワクに従って決めたら、条件はなぜか整ってしまうということなんだって再認識できました。


今回の旅行で何が変わったか。
多分私の中の細胞も精神もまるっきり別人に変わってしまったと思います。
自分を変えたかったら環境を変えるのが一番てっとり早いですね。


イタリアに対する認識も行く前と後とでは全然違う。
ただの観光旅行じゃなかったことも良かった。
りぼんさんがオススメの「イタリア語学留学」も場合によってはアリかもね。 


もともと好きだったワインも一層好きになりました。
ぶどう畑でぶどうを作るところから見ることができて、生産者の方たちのワインに対する愛情も知ることが出来ました。この1杯のワインにどれだけの手がかかってるかという物語を知ると余計にそのワインが愛しくなります。
イタリアで買って来た写真のPIAZZANOのオーガニック白ワインはあっという間に無くなってしまいましたけどね。めっちゃ美味しかった。


どんな人にとっても平等に人生は一度きり。
この一度の人生をどのように使うのかの責任は全部自分にある。
だったら人のせいにしたり環境のせいにしたり言い訳するのはやめて、全部思い通りに生きた方がいいのです。
窮屈になったシンデレラのガラスの靴なら思い切って脱ぎ捨てて裸足で駆けてみよう!!


帰りの飛行機で初めて聴いたアーティストRumer。
パキスタン出身でイギリスで31歳でデビューしたシンガーソングライターだそうです。
カレン・カーペンターに似た歌声。かなり好きな感じです。
知らなかったなあ。
2010年のこのデビューアルバム買ってみようかなと思ってます。

Seasons of My Soul (Bonus Track Version)
Wea Int'l
Wea Int'l





最新の画像もっと見る

コメントを投稿