オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf クリスマスライブ2021@LIVE Cafe Jive

2021-12-17 | Peppermint Leaf ライブレポ

今日はLIVE Cafe Jiveにて、Peppermint Leaf クリスマスライブでした。
7ヶ月ぶりのPeppermint Leaf のワンマンライブは楽しく大成功のうちに終えることができました。
寒い中足を運んでくださった皆さまには心から感謝いたします。
では恒例で、ちょっとだけライブレポします。


まずは本日のセットリストは以下の通り。
【1st set】
1.天使の翔ぶ街
2.白いワイン
3.シンプソン
4.サンサーラ
5.月の舞踏会
6.写真
7.天空サーカス

【2nd set】
8. 海の色に染まる午後(ウクレレ&ハーモニカ&ベースバージョン)

【3rd set】
9. White Chrismas
10.星空と粉雪
11. 月の優しいこんな夜
12.   真冬の蓮華草
13.   午前0時のHappy New Yeaf
14.   フェイク
15.   メリークリスマス

【encore】
16.    アイノアメ 


写真はこちら。

 

 

   

  

ライブはいつものように、演奏とトークで楽しんでいただきながら和やかに進めることができました。
配信の皆さまに向かっては「ハリめのサトシ」くんが楽しいトークを展開してくれていましたので、お茶の間でもきっと楽しんでいただけたのでは、と思います。


今回の私のチャレンジは初ウクレレ披露。

  
「海の色に染まる午後」を、歌&ウクレレ(マリ)、ハモニカ(サトシ)、ベース(ヒロシ)という構成で聞いていただきました。
めっちゃキンチョーでしたが、無事に終えられて良かった良かった。
ウクレレの先生のカワちゃんに、283点満点(サトシ設定)中、280点をいただきました。笑


そして私たちからのクリスマスプレゼントは、
聡至画伯の「フラ天ちゃん」のイラストカード付きのショコラフロランタン。
 

実は三輪食堂シェフのヤスくんが焼いてくれました。まだ「ライブで野菜を売る」までには至りませんが、是非来年はそうなるといいな〜と思っています。
 

そういえばライブ本番中に忘れられないちょっとした素敵な一コマもありました。
2nd setのウクレレ演奏を終えて、3rd setの「White Chrismas」「星空の粉雪」と演奏している時に、本当に雪が降り出しました。ちょうどステージから真正面に外が見えるので、まるでドラマの演出のようなシーンに会場も私たちも盛り上がりました。もちろんライブの終わる頃には止んでくれて一瞬のご褒美のような時間でしたね。


Jiveは通りに面したお店なので、通りすがりの人が外からライブを聴いてくれたり、興味を持って入ってきてくれたりという嬉しい出会いもあります。今日もそんな方がCDを買っていって下さったみたいです。
ありがとうございました。もしもこの記事が目に止まったら是非メッセージ下さいね。


トリオなのでそれぞれ仕事は1.5〜2人分と多めですがバンドはどんどん進化しています。
来年は結成14年目に入るPeppemrint Leaf。
さらに進化して音楽のさらなる楽しさを皆さんにお届けしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


配信のアーカイブはこちらから見ていただけますのでまだの方は是非どうぞ。
投げ銭も宜しかったらよろしくお願いします。




Jiveの上綱さんはじめPAの原田くん、スタッフのカヨカヨちゃん、お世話になりました。
今年もたくさんライブサポートして下さってありがとうございます。


そんなわけでPeppermint Leaf のライブは今年は一旦終了です。
次は12月26日(日)の「みずたまりのアメージングなクリスマス」にサトシくんとヒロシくんがサポート出演してくれますので3人揃っての今年の演奏は12月26日がラストになります。


2021年は実はちょっとした面白い企画も考えていたんですが来年に持ち越しました。
来年はまた新曲を発表したり面白いことにもチャレンジしたいと思っていますので、
どうぞPeppermint Leaf をこれからも応援して下さいね。




みずたまりのアメージングなクリスマス
日時:2021年12月26日(日)12時スタート(〜14時半終了)
出演:みずたまり
    友安瑞恵(ポリネシアンダンス)
    平田玉代(Vo)
    三輪真理(Vo&Pf)
ゲスト:石井聡至(パーカッション)
    岩藤洋(ベース)
    ヘイティアレ
場所:メルパルク広島
料金:予約6000円(クリスマスコースランチ・デザート&ドリンク付き)
ご予約・お問い合わせ:090-5379-6118(友安瑞恵)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿