オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

ヘイティアレ・ポリネシアンダンスフェスタ2019@広島東区民文化センター大ホール

2019-10-14 | Peppermint Leaf ライブレポ

ポリネシアンダンスチーム、ヘイティアレの年1回のホイケ、ポリネシアンダンスフェスタ2019が終了しました。
今回、Peppermint Laef は音楽担当でサポート出演させていただきました。


Mizue先生、Mako先生はじめチームのみなさん、お疲れさまでした。 
チームの皆さんが力を合わせてとっても華やかで素敵なイベントでした。


プログラムは3部構成。
総勢100名以上のダンサーさんが出演。全部で34曲も演奏の3時間に及ぶイベント。
曲ごとの衣裳替えがあって小さなお子さんから大人のダンサーさんまでとっても華やかなステージでした。
Peppermint Leaf は第2部と第3部のコーナーに出演。
演奏した曲は以下のとおり。


ULALA 〜踊るヘイティアレ
ラヴァクア
アイノアメ
海の色に染まる午後
ディーズ・アイランズ
Ufahutia
クウ・ポリアフ


ダンスに合わせてハワイ語やタヒチ語の曲を演奏するのは初めて。
でも意外に評判が良くて、これを機にPeppermint Leaf の新しいレパートリーが増えそうです(笑)
Peppermint Leafのギターサポートではおなじみの小田原政広さんにも大変お世話になりました。
最後の「クウ・ポリアフ」という曲ではMizu-Ta-Mariでご一緒のソプラノの平田玉代さんにもコーラスで入ってもらって心強く歌えました。


そのほかドラムのサトシくんはドラムチーム「PatePate」の上條拓未くんとともにオテア(リズムだけの曲)に出演。
タヒチアンの激しく複雑なリズム曲をカッコよく演奏されてました。
日本でオテアバンドはまだまだ少ないようなので、これから引っ張りだこになるかもね(笑)。


イベントにはヘイティアレ応援ミュージシャンの森本ケンタさんも駆けつけられたり、いろんな方が応援に来られていて、ヘイティアレって多くの人に愛されているダンスチームだなーとつくづく思います。
 


ヘイティアレの皆さんお疲れさまでした。



隣接会場でのKOCMOC主催のハワイアンフェスも大盛況!!
ウクレレのカワちゃんやうかれれさんの出演も。
たくさんの方々が訪れておられましたが、私はゆっくり見れなかったのでぜひまたやって欲しいです。


そしてPeppermint LeafとヘイティアレのコラボCD「ULALA〜踊るヘイティアレ」もついに完成しました。
  


Peppermint Leafのファーストアルバムに収録の「ULALA〜大地の歌」を編曲したヘイティアレのチームソング。
とっても素敵に仕上がっているのでぜひ多くの人に聞いてもらいたいです。
お買い求めはヘイティアレまで。
「ポリネシアンダンスチーム ヘイティアレ」で検索してみてね!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿