オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leafレコーディング会議とセプコン会議

2015-08-11 | 広島セプコン(2007〜2019)

昨日とは一転、今日は朝から1日外に出てめっちゃ疲れました。
朝からまずPeppermint Leafのミーティング。
かねてから要望が高かった次のアルバム制作に向けての選曲会議をしました。


Peppermint Leafは私のオリジナルトリオバンド。
メンバーは三輪真理(Vo&Key)、渡辺祐平(Ba)、石井聡至(Dr)で結成9年目を迎えます。


2009年に1st アルバム『天使の翔ぶ街』をリリースしてまる8年。遂に2nd アルバムのレコーディングに向けて動き出しました。ライブを中心に活動してきた私たちはだいたい年に1枚はアルバムが作れるくらいのオリジナル曲があるんだけど、レコーディングには予算やスタッフや機材・・etc. いろいろ必要なものもあり、毎年、というわけにもいかないわけで(汗)。


というわけで、Peppermint Leafのために予算を出してくださるスポンサーさま絶賛募集中です。お金の使い道に困ってる方がもしおられたら、何とぞご出資の方をよろしくお願いします(笑)。


その後は、akiちゃん、司会の並木ちゃんと毎年おなじみのセプコン会議。
昨年でセプコンJPも解散し今年からセプコンは地方主導型になり、広島はどうしよう?という話も出てたんですが、今まで主催&参加の皆さんや各会場の快いご協力もあり、今年も9年目の広島セプコンを開催できる見込みとなりました。
広島セプコン実行委員会としては嬉しい限り。
ものすごくざっくりとした日程と会場は以下の通り。





9/10(木)日本福音ルーテル広島教会
9/11(金)Live Cafe Jive
9/16(水)Tako- Bar
9/19(土)呉花Club
9/21(月祝)オクトパス
9/23(水祝)宮浜温泉
 


まだもう1、2カ所会場が増えるかもです。
なんだかね。
こうやって眺めると、やっぱり広島っていいよな〜〜って思います。
・・・うまく言えないけど。


なんか「平和」が根付いてるな、って思うんですよね。
やっぱり平和に対する願いや祈りが特に強い都市(まち)だってやっぱり思います。
広島では、平和について聞かれれば誰もがそれなりに何か思いのたけを話せる。
それってすごいことだと思います。


もしかしたら戦争の犠牲になった多くの魂たちが天上で応援してくれているのかもしれない、と思います。先人の方々の思いや願いをきっちり受け取って、世代を越えてその思いをずっと受け継いでいきたいと思います。
今年もセプコンをよろしくお願いします。


 これからは愛しあって生きていこう
 人として与えあって生きていこう
 過ぎ去った日のような
 過ちを終えるため

 これからは愛しあって生きていこう
 人として認めあって生きていこう
 許しあい 分かちあい 
 認めあい 愛しあい


(「春雷」(作詞・作曲三輪真理)Peppermint Leaf 1st album『天使の翔ぶ街』収録より)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿