オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Negiccoとツーマンにくりだそうツアー w/Shroeder-Headz in Live Juke

2015-11-03 | ライブ・コンサート

ひょんなことから突然ライブに行くことになり行ってきました。
NegiccoShroeder-Headzのツーマンライブ。
Shroeder-Headzは先日土岐麻子のライブで見たばっかりですが連日の参戦。


ツーマンということでまずはShroeder-Headzのコーナー。
やっぱりいいねー。渡辺シュンスケさんのピアノは圧倒的に技巧的というよりも曲がよくて音がキレイな演奏。トランスミュージックみたいにどこかにトリップさせてくれる曲です。
来週は台湾でもライブがあるそうですが広島で2回も観れてラッキーでした。


Negiccoは初体験だったんですが、結構衝撃的でした。
新潟を中心に活動するご当地アイドル。
ファンというか親衛隊の皆さんがすごい。 
Negiライトを持って全国から応援に駆けつけておられました。
デビュー13年ということでかなり頑張ってるアイドルグループですね。


親しみやすいゆるいMCとファンとの近い距離感と曲の良さがウリのようです。
Perfumeのような雰囲気ではあるけど。
矢野康博(シンバルズ)、三浦康嗣(口ロロ)、田島貴男(オリジナルラブ)、小西康陽(ピチカーファイブ)池田貴史(レキシ)connieなどなど90年代の渋谷系ミュージシャンの流れを組むいろんな人にプロデュースをしてもらっているところが最近のアイドルとしては面白いですよね。
渋谷系好きな私としては結構ツボかもしれないです。


口ロロの三浦康嗣プロデュースの「BLUE,GREEN,RED,ANDGONE」


これとか超カッコイイよね!!


これはレキシの池田貴史プロデュース。


バーディアっていうのはアースウィンド&ファイアーのセプテンバーのコーラス部分の歌詞(掛け声)だそうで(笑)。
確かに!!
さすがレキシですねぎ(爆)。


なんだかこんな記事もありました。

「2015年ブレイクの兆しを見せるアイドル・Negicco(ネギッコ)は、マーケティング3.0を自ら実践する『理想のコンテンツ』」


なるほど。
今年注目のアイドルだったわけですね。
とっても勉強になりました。


アンコールではShroeder-HeadzとのコラボでPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」を聴けたのも良かった。
可愛いだけではなく歌の良さと人柄の良さ、親切なファンサービスでこれからもどんどんファンを増やしていってほしいです。さすがにNegiライトは買わないけど私も陰ながら応援していきま〜〜す。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿