オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

自分の曲が好きと言えること

2018-02-03 | 『Retrospective』関連

お正月明けからダイエットをするようになって、食べ物に気を遣うようになりました。
食べ物に気を遣うということは自分の身体に気を遣うということ。
自分の身体って自分のものって思ってたけど、考えてみたら両親や先祖から代々受け継いだ大事な忘れ形見なんですよね。今までいかに何も考えずに何でもかんでも口に放り込んできたのかって思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。ごめんなさい。


そうするとあらためて自分に与えられた全てに感謝の念も湧いてきました。
今まで当たり前だと思ってきたこと、歌ったりピアノを弾いたり曲を作ったりすることが大好きで得意で、音楽の才能があると言われて、それって別に大したことじゃないじゃん、って思ってきたことも、それだって自分に特別に与えられたものだと思うとぞんざいに扱うのって考えてみたら先祖に対しても失礼な話です。
自分のことをもっと愛おしんであげないとね。


そして自分を通してこの世の中に現れた全てを大切な愛おしいものと思えるようになり、自分の曲も素直に「好き」って思えるようになりました。正直、自分が聴きたい曲を作ってるんですからね。


「いや、今更かい?!」って声が聞こえそうですが(笑)
何はともあれ生きてるうちに気づけて良かったです。


人間って不思議ですね。
他人のことはよく見えるのに自分のことは全然見えてない。
だから「人が一人でいるのは良くない」ということなのかもね。


前置きが長くなりましたが新しく音源をUPしました。


三輪真理ソロアルバム『Retrospective』(2015年)より「Mermaid Story」です。
現在は活動休止中の白鶴山の皆さんと作った素敵なアルバムに収録の曲です。
アンデルセンの童話「人魚姫」をテーマにしたちょっとせつない1曲。 

 



ライセンスフリーの画像や動画を使わせてもらって作りました。
ステキな写真や動画のおかげでなかなか良くできたのではないかと思います。
ほんとは自分サイドで動画も作れたらいいんですけど(汗)。
誰か動画撮影など好きな方がいたらぜひ連絡ください。


感想などはコメント欄やFacebookなどでよろしくお願いします。
これを読んだ皆さんも、どうぞ今日から自分のことをもっと愛おしんでくださいね。


☆『Retrospective』アルバムデータ☆


三輪真理 1st Solo Album『Retrospective 』
 (11曲入り3,000円(税込))
  歌:三輪真理 (vocal, chorus)  
  演奏:白鶴山 白井アキト (piano, keyboards)、鶴谷智生 (drums)、山本連 (bass)
  制作/販売元  Peppermint Music (ペパーミントミュージック)
  

《収録曲》
01. Last Summer Night
02. Mermaid Story
03. 月の優しいこんな夜
04. シンプソン
05. スベテハココニアル(永劫回帰)
06. サンサーラ(輪廻)
07. アイノアメ
08. Love and Love
09. 星空と粉雪 
10. 真冬の蓮華草  
11. 夜明けの星


ご購入はこちらのサイトからどうぞ。
https://peppermintmusic.stores.jp/

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿