オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

私の歴史

2012-11-19 | バンド関連

私が本格的にバンド活動を始めたのは今から約12年前。
大学を卒業して結婚もして仕事も一段落して、人生は順風満帆。
ただ、1つだけやり残していたことがあるとしたら、それが音楽。
音楽を本気でやらずに死ぬのは、やっぱりいやだなーと思っていたある日、大学の同級生から1本の電話があった。「マリちゃん、バンドやらん?」

高校の文化祭でステージに出たことくらいはあったけど、今まで一度もやったことのない世界に飛び込むのは正直勇気が要った。今さら、って気もした。
プロデビューなんて目指すには遅すぎるとも思った。
でもどうしてもやりたかったのよね、音楽が。

最初のオリジナルユニットSincerely Yours、そしてOrange Blue、そしてPeppermint Leaf
この12年間やってきた自分のオリジナルバンドで、その時々に感じることがあり、わかることがあり。

出会いがあり別れがあった。
人生のどうしようもない出来事で一緒にやるメンバーも変わっていった。
私自身も徐々に変わっていったと思う。

ただ、ずっと伝えたいと思ってきたこと、それは今までもこれからもきっと変わらない。
それは愛や平和や命の大切さ。どんな人もかけがえのない「たったひとり」であって、全ての命は愛すべきものだ、ということ。音楽って素晴らしいよ、生きてるっていいもんだよ、っていうこと。
クサイって言われようと何て言われようと、それが私の伝えたいこと。

そんな私が、JabBeeさんのニューアルバム「そばに君がいれば」の発売記念西日本ツアーに花を添える、コラボライブが来週に迫った。このライブのきっかけも、JabBeeメンバーのお一人であるえりあさんがカリフラワーズというバンドのメンバーだった時代にお友だちになったことがきっかけ。当時私はOrange Blueというバンドだった。

1つのきっかけが次のきっかけを生む。
それはまるで何回も振るサイコロの目を当てるような確率。
そして、その奇跡のような出来事は、きっと次の奇跡を生む。
そうして始めた時には予想もしなかったあの頃の未来に、今は立っている。

こうして歩んでる私の今を「君」に見届けて欲しいと思う。
JabBeeさんも私たちもきっとそんな気持ちでライブを届けます。

ぜひ一人でも多くの方にライブに来て欲しいと思っています。
どうぞよろしく!!

JabBee「そばに君がいれば」発売記念西日本ツアー
日時:11月27日(火)18:30 open 19:30 start
出演:JabBee(東京)
  /マリwith Friend(三輪真理、小田原政広、御堂河内誠、秋本愛)
場所:OTIS!(広島市中区加古町1-20 tel 082-249-3885)
料金:前売り2000円(+ワンドリンク)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿