オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

吉田優子&三輪真理 Tea Time Concert @古民家〜「輪」Rin

2017-11-29 | マリライブレポ

続いて今日は二胡の吉田優子さんとDuoで廿日市市原の古民家「輪」にてTea Time Concertでした。
優ちゃんとのDuoは本当に久しぶり。
優ちゃんとは東日本大震災の震災チャリティーイベントで6年前に知り合い、そこから一緒に演奏するようになっていたんですが、その後しばらく優ちゃんがご家庭の事情で演奏できない時期がありそこから復帰されてからは初めての共演でした。


雨の古民家でお互いの音になんだかじんわりしながら気持ちよく演奏させていただきました。
お客さまにも喜んでいただけたようです。


本日のセットリストはこちら。
1.彩の森
2.海の色に染まる午後
3.ヒミツの国
4.PHOENIX〜ベートーベン「悲愴」より
5.賽馬
5.君に出会えて  ほか1曲

アンコール
Peaceful Wind(平和の風)feat. 平田玉代


最近は優ちゃんもピアニストでキーボーディストの野村彰浩さんやソプラノサックスの福田ひとみさんとのユニットで演奏されることが多くて、なかなか一緒には演奏する機会がなかったんですけど、たまにはいいですね。
   
写真家飯田さんとのご縁でできた「彩の森」も久々に演奏しました。
アンコールは玉ちゃんこと平田玉代さんに入ってもらってパンフルートの曲「Peaceful Wind」を歌と二胡で聴いてもらいました。


平和だから演奏できる。
健康で生きているからこうして同じ時に同じ場所を共有できる。


人生には予測もしない出来事が突然起きることもあり、当たり前なんて何もないんだなって日々思わされます。そういうことをそれぞれが心の中でじんわり感じてもらえたひと時だったのではないかと思います。


終わってからいただく優ちゃんのお手製のぜんざいがとっても美味しかったです。
お客さまが寒いだろうな、と予測してファンヒーターやぜんざいを仕込んで全部車に積んで持ってこられた優ちゃんの気配り心配りが毎度のことながら素晴らしいなあと思ったTea Time Concertでした。
お手伝いを買ってでてくれた平田玉代さんやヤスくんにも感謝。
新たな出会いや懐かしい再会もあった心温まるコンサートでした。


最後に玉ちゃん、優ちゃんと3人で記念写真。

  


古民家輪でのTea Time Concertは毎週水曜日にずっと続けられています。
どんな人でも気軽に生の音楽に触れられる機会を作りたいと、ピアニストの野村さんがご自身の演奏活動などで忙しい合間を縫って主催をされています。機会が合えば足を運んでみてくださいね。


古民家「輪」Rin  Facebook ページはこちら


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿