オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf ワンマン『真夏の夜の夢』in LIVE Cafe Jive

2013-07-25 | Peppermint Leaf ライブレポ

Peppermint Leaf ワンマン『真夏の夜の夢』おかげさまで無事に終了しましたーー!!!
ライブにご来場下さった皆様本当にありがとうございました。
そしてJiveスタッフの皆さまお世話になりました。

半年ぶりのワンマン、Peppermint Leafの3人だけのライブはおよそ1年ぶりでした。持てる力を出し切ったライブでした。ありがとうございました。

というわけでライブレポします。

まずは本日のセットリストから。

【1st set】
1.白いワイン
2.Last Summer Night
3.小さなメロディ
4.街
5.シンプソン
6.月の優しいこんな夜

【2nd Set】
7.風の回廊
8.媚薬
9.パノラマ(Mitsukiさん作詞)
10. サンサーラ
11. ULALA
12. 天使の翔ぶ街 

【enchor】 
13. 心の手を繋ごう

今日はこんな感じでお届けしました。
ライブタイトル「真夏の夜の夢」にちなんで、3人の寝てみる夢から将来の夢など、MCも結構たっぷりとお届けしましたね。
Peppemint Leafの魅力は「意外によくしゃべる3人」という部分もあったりして型通りではない面白さも味わってもらえたのではないかと思います。サトシくんもユウヘイさんも私の無茶振りに慣れていて、サーブ&レシーブばっちり返してくれますよね(笑)。ほんとにいいメンバーです。

ライブというのは一期一会の楽しさがあってそこが格別なんですよね。
今日はメンバーもお客様も気心が知れた馴染みの方たちで私も楽しく演奏できました。
3人だけの時は私もピアノソロが増えたりオブリを入れたりと仕事量は増えるんですけど、それはそれだけやり甲斐もあります。

「街」や「サンサーラ」や「シンプソン」といった曲はギターサポートに入ってもらう形での演奏が多い曲なので、ピアノでガンガンにソロを弾くのは珍しかったのではないかと思います。
というわけでパワー120%出し切りました(笑)。軽く酸欠です。
・・ギターってありがたいですよね(笑)。ギタリスト募集!(笑)

平日の比較的早い時間と言うこともあり皆さまお忙しい日のライブだったんですけど、それでもお仕事帰りとか時間を作ってわざわざライブにいらして下さった方が多くとっても嬉しかったです。

「仕事で消耗してたけどライブに来て元気をいただけました」とか「トリップできました」というような感想をいただくとほんとに感無量です。私たちPeppermint Leafの音楽がちょっとでも皆さんの人生の清涼剤になることができたらもう言うことなしですね。

これからも癒しとパワーと笑いを提供できるバンドとして、もっともっと精進しようと思います。
  
次のPeppermint Leafのステージは9月11日(水)のセプテンバーコンサート in LIVE Cafe Jiveの予定です。
皆さまどうぞお楽しみに!!

写真はライブに来て下さったサンキューの京ちゃんと二胡の優ちゃんのFacebook記事から転載させていただきました。ありがとうございました。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿