オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

4月になりました。

2021-04-03 | バンド関連

4月になりました。
まだまだ新型コロナ禍の出口が見えない日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


昨年ちょうどこの時期にサトシくんに歌詞を書いてもらって「写真」を作曲しました。
LINEのやり取りを見ると歌詞をもらったのが4月2日。
その時の歌詞は仕上がった歌詞とは少し違いますが、メロディが降りてきたのが4月3日でした。


あれからちょうど1年。
この「写真」が生まれたおかげでアルバム『天空サーカス』もリリースできたし、
2020年のPeppermint Leaf を牽引してくれた曲がこの曲だったなと感慨深く思い出しています。


「写真立ての中 色づく景色は
 心を癒してくれる でも
 まだ足りなくって
 心のシャッター ぎゅっと押したよ 
 そんな春の日」


配信サイトはこちら⬇️

OGPイメージ

写真 by Peppermint Leaf

シングル • 2020年 • 1曲 • 5分

TuneCore Japan

 

 

変わっていく景色とともにPeppermint Leaf もこの1年を駆け抜けました。
桜が咲いてそして散って、サーカス天使の天ちゃんが生まれて、夏になって浴衣ライブをして、アルバム『天空サーカス』をリリースして、クリスマス配信ライブをして「午前0時のHappy New Year」(笑)なる新年を迎えて、そして再び春が来ました。
笑ったり泣いたり、どの瞬間も忘れ難く、心のシャッターを押し続けた1年だったと思います(笑)。


世界中で新型コロナパンデミックが起きて、人々の生活様式は変わってしまったけれど、
今年も同じように咲いてくれている桜を見て、つくづくありがたいなと思います。
皆さんと出会えたことも、一緒に活動できるバンド仲間がいることも、言ってみれば奇跡のようなもの。
今日を無事に生きていられることに本当に感謝でいっぱいです。


さて、
先日はPeppermint Leaf の3人でミーティングをしました。
次のライブに向けての話し合い。


今年からの新たな企画でもあるPeppermint Leaf ワンマンライブでは、
新しい曲を毎回最低1曲は発表していこうとしています。
未発表の新曲も作っていく予定ですが、Orange Blue時代の曲もリアレンジで演奏してみようと思っています。
Orange Blue時代の曲でPeppermint Leaf で演奏している曲はすでにありますが、実はまだ演奏していない曲も結構あって中にはちょっとした人気曲もあったりします。


古い音源を漁っていると当時のことが色々と思い出されます。
音源と言っても、自前の機材で試行錯誤でレコーディングした拙いシロモノです。
それでも今聴くと、その時なりに一生懸命に作ってたなあと思い出されます。
やっぱりレコーディングしておいてよかったとつくづく思いますね。


こちらをお読みの方でOrange Blueの曲をご存知の方がもしいらっしゃったら、
どんな曲が聴きたいかリクエストいただけたら嬉しいです。


Peppermint Leaf のワンマンライブは6/20(日)の予定です。
どうぞお楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿