オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

春の古民家・庭園コンサート

2016-04-09 | マリライブレポ

今日は『春の古民家・庭園コンサート』でした。
主催のしげさんと初めてお会いしたのは昨年の大虫さくらまつり。
今日はそのしげさんが主催で湯来町の冨田さんのご自宅の古民家で庭園コンサートが開催されました。お天気にも恵まれ、桜舞い散る春の陽気の下での素敵なコンサートとなりました。


メインゲストはゆうこりん(Pf)、マリーちゃん(Vl)、えみちゃん(Vl)のトリオ「トレフィーリ」。 3本の糸(弦)という意味です。
1曲目の「愛のあいさつ」にはしげさんもフルートで特別参加。
クラシックの名曲を中心に10曲あまりの演奏を聴かせてくださいました。
 
同じ大学の同級生のマリーちゃんとえみちゃん、そしてマリーちゃんのママ友のゆうこりん。きっかけはそんな間柄の3人。とっても仲の良い雰囲気が伝わってくるこの美人トリオは、きっとあちこちに引っ張りだこになりそう。


途中の休憩時間には冨田邸の石窯ピザや野菜スープも振舞われました。
   
ご自宅のお庭でこんなコンサートが開けるなんて本当に素敵ですね。


後半第二部にはマリーちゃんと私の「マリマリ」も特別出演。
トランペットのしんちゃんの高らかなファンファーレの後、ゆるく演奏させていただきました。
演奏したのは以下の4曲。


1.故郷(三輪真理作詞・作曲)
2.エトピリカ(葉加瀬太郎作曲)
3.空のメッセージ(三輪真理作曲)
4.桜色の季節(とき)(三輪真理作詞・作曲)

  
マリマリ結成後初のお披露目でしたが、今日のロケーションに合わせた選曲でみなさんにも喜んでいただけたようです。これからも自然派ユニット・マリマリをどうぞよろしくお願いします。


そして第三部はいろんな方の飛び入り出演。
 
バイオリンえみちゃんの歌、受付などをしてくださったemiさんご家族のオカリナ演奏、しんちゃん&細川さんのトランペット演奏、マリーちゃんのバイオリンの生徒さん始めみなさんのアンサンブルなどなど楽しい時間でした。


しげさんはじめ関係者の皆さま大変お世話になりました。
とってもとっても素敵な冨田邸。
またゆっくり来たいです。


コンサートの後は大虫さくらまつりへ。Tさんのビートルズ・ハウスを訪れ、スパイシーカレーを食べて、大虫の名物枝垂れ桜のキャンドルライトアップの点灯式にも立ち会えました。

 

朝から夜まで長い一日でした。
でも楽しかった。
初めてお会いした方もたくさん。
これからもどうぞよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿