オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

The Music ひろしま「タンゴ・トリオ/ロス・チフラードス」 in 中村屋

2016-03-26 | マリライブレポ

土橋にある喫茶「中村屋」でロス・チフラードスのタンゴライブでした。
この中村屋は1946年からやってるお店。 
オールドジャズをこよなく愛するマスターのこだわりのお店です。
ドアを開けて中に入ると吹き抜けの高い天井と大きなシャンデリア。
まるで外国のカフェに来たようです。


ここでは毎月1回いろんなミュージシャンを招いてライブを開催されており、ロス・チフラードスは1年前に出演させてもらい、今回は1年ぶりのライブ。


今日のメンバーは岡田淑子(Vl)、恵島広幸(Bn)、三輪真理(Pf)。
プログラムは以下の通り。



今日のライブはマスターが曲紹介をしてくれるので岡田さんの曲紹介とはまたちょっと違った感じ。
中村屋の常連さんが中心で、日本や広島のタンゴ界の昔を知るマスターのお話は楽しかったんじゃないかと思います。
私はあまり知らないお話が多くて心の中で「へえ」を連発してましたけど。


年季の入ったグランドピアノ。
低音がよく響くので今日はちょっと抑え気味に弾きました。
バイオリンもバンドネオンも生音でしたが、それでもしっかり響いてたみたいです。
 

ご来場いただいた皆さまありがとうございました。
日本では若い人にはまだまだ馴染みのないタンゴですが、アルゼンチンでは若い演奏家もどんどん登場しているそうです。
実は病みつきになる人も多いタンゴの世界。
ぜひ一度体験してみてくださいね。


タンゴバンド、ロス・チフラードスのライブは4月以降も毎月2、3回続きます。
次は4月2日(土)にカレーの一楽章で予定されています。
ピアノは鳥岡さんです。私は4月はお休み。
詳細はバンドネオンの恵島広幸さんのFacebookやフライアーをご覧ください。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿