オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

マリwith 千客万来 X'mas Session 2009 in 尾道

2009-12-20 | マリライブレポ

そして迎えたライブ2日目。
場所は尾道オエコモヴァ
前に友達のライブで来たことがあるし、お料理もおいしいと評判のお店。
一度ここでライブしてみたかったので嬉しかったですね。
音楽好きのマスターの趣味がうかがえる素敵な内装。
壁にはたくさんのアーティストの似顔絵が飾ってあって、大好きなギタリスト梶原順さんの似顔絵もあって一人でニヤニヤしてました。

セットリストはほぼ昨日と同じ。
【1st Stage】
1.天使の翔ぶ街(Peppermint Leaf)
2.生まれた街で(荒井由実)
3.春の手紙(大貫妙子)
4.Money Song(矢野顕子)
5.ノーサイド(松任谷由実)
6.12月の雨(荒井由実)
7.哀しい夢(Peppemrint Leaf)

【2nd Stage】
8.メリークリスマス(Peppermint Leaf)
9.言葉にできない(小田和正)
10.STARSHINE(木村万作)
11.飛び方を忘れた小さな鳥(鈴木雄大USB)
12.君を忘れていく(Peppermint Leaf)
13.心の手を繋ごう(Peppermint Leaf)

【アンコール】
1.Happy Christmas(Jhon Lennon)

今日は途中休憩をはさんで2ステージのライブでした。
オエコモヴァの常連さんや、広島や福山からわざわざ来てくれた方や、2日続けて来てくださった方など、温かく見守られながら、これまたゆる~く、楽し~くライブできました。
本当にありがとうございました。


(マリ)


万作さん


千秋さん


(記念にパチリ)

昨日の今日なので、今日は比較的落ち着いてライブできました。
ただ昨日飲み過ぎたのがたたって、ちょっと声がハスキーボイスに。
それが良かったという感想もいただいて、ちょっぴり苦笑い(笑)。

リハが終わって一気飲みしたグァバジュースや、ライブ終了後にいただいた特製オムライスも美味しかった。
マスターのえとうさんと奥さん(かな?)、スタッフの方にも、どうもありがとうございました
オエコモヴァ、また来たいです。

そんなこんなで、今週あたまの東京リハから始まって私にとって怒濤の1週間はようやく終了。
素晴らしいお二人と共演させてもらって「言葉にできない」(笑)感謝の気持ちでいっぱいの素敵な時間でした。
カバー曲をこんなに歌ったのは初めてでしたが、来てくださった方にも「好きな曲が生で聴けて嬉しかった」と嬉しい言葉をいただき、ミュージシャン冥利に尽きるな~とつくづく思えたライブでした。

私の2009年のライブはこれでひとまず終了です。
来年はどんな年になるのか期待で胸が膨らみます。
もっともっと素敵なことが待ってるといいな~~~♪
来年もたくさんの方とライブでお会いできますように・・・


『メリークリスマス』

こんなに静かな夜は 君を思い出すよ
ずっと好きだった君のことなのに 忘れていた
忙しくしてるよ僕は 多分元気さ
あの頃の夢を今も 追いかけている
つまづいては立ち止まり 一歩ずつ歩いている

Merry Christmas Merry Christmas
世界中の愛する人に
Merry Christmas Merry Christmas
心から想いを送ろう 幸せあれ

時々夢を見たんだ君の夢 不思議だよね
そのたびに心の奥で 名前を呼んだ
傷ついたりしてないか 少しだけ心配して

Merry Christmas Merry Christmas
どこかの街の君のために
Merry Christmas Merry Christmas
心をこめて歌を贈ろう 幸せあれ

Merry Christmas Merry Christmas
世界中の全ての人に
Merry Christmas Merry Christmas
ひとり残らず全ての人に
Merry Christmas Merry Christmas
今宵 消えない愛を送ろう 幸せあれ

(『メリークリスマス』マリ作詞・作曲)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2009-12-22 19:15:49
ライブお疲れ様でした。
素敵なライブをありがとうございました
京都から行って本当によかったです
帰りの時間を心配させてしまってごめんなさいでした。無事にかえれました。 

これからますます寒くなりますが風邪等ひかれませんように・・・

よいお年をお迎えください。
返信する
ありがとうございました。 (マリ)
2009-12-23 08:31:57
>あーちゃんさん
このたびは遠くからライブに来てくださって本当にありがとうございました。
京都のお土産もありがとうございます。
とっても嬉しかったです
無事に帰っていただけて何より♪

京都はきっともっと寒いですよね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿