オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

レコ発ライブ第1弾、無事終了

2009-07-01 | Peppermint Leaf ライブレポ

Peppermint Leaf 1st アルバム『天使の翔ぶ街』完成記念ライブ、無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、Seminoteの皆さま、そしてLIVE Cafe Jiveスタッフの皆さま本当にありがとうございました。
ちょっとだけライブレポします。
(写真はこれからアップしますのでお楽しみに)

今日は昨日から引き続きの大雨。
なんだか大変な日には大変なことが重なるもので、最近故障続きの愛車Audiが一昨日またもやパワーウィンドウが故障。
助手席の窓が閉まらないという緊急事態。
お借りした代車にはキーボードが積めないので、車関係でお世話になっているMさんご自身の車(ベンツのステーション)をお借りしてキーボードとCDと記念品などの大荷物を会場に運び込みました。
Mさんお世話になりました。

仕事のミーティングを終えて入り時間にちょっと遅れて会場到着。
セッティングとリハを終えていざ本番です。

まずライブのオープニングを飾って下さったのはSeminoteさん。
まそほでもおなじみGu&Voの佐々木行さん率いるほのぼのバンドです。
今日のメンバーはンバーは佐々木行さん(Gu&Vo)、中光正明さん(Perc)、大林賢栄さん(Ba)、齋藤毅さん(Gu)、竹内ふみのさん(Vln,ニ胡)。
こころにじわ~~っと沁みるようなオリジナル曲が心地いい。
中光さんのパーカッションに合わせて、子供たちがテーブルを叩いてたのが印象的でした。
子供もノリノリにさせてしまう音楽って、やっぱりイイですね。
行さんのちょっと不思議なMCも、実に「好きです!」(笑)

そしていよいよPeppermint Leaf。
本日のセットリストは以下の通り。

1.天使の翔ぶ街
2.白いワイン
3.あなたに会うまで
4.故郷
5.私のテディベア
6.なつかしい夏休み
7.街
8.哀しい夢
9.君に出会えて
10.心の手を繋ごう
11.ULALA~大地の歌

アンコール
12.春雷

ライブは温かい皆さんの視線に見守られて、最初から最後まで温かく楽しく終えることができました。
この平日の雨の中、わざわざ時間を作って会場に足を運んで下さった皆さん、本当に感謝です。
CDを買って下さった皆さんにも重ねて感謝です。
ライブに来たかったけどどうしても来れないからライブ頑張ってね!という応援メールを下さった方にも、本当にありがとうございました。

いろんな人に支えられて見守られて、ここまで来たなーって実感しています。
感謝をどのような形で返せばいいんでしょう・・?
やっぱりそれには、最高のライブを届け続けるしかないですね。
その為には日々の努力。これからも頑張ります。

次の第2弾ライブは7月18日(土)です。
お待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿