オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

花咲くライブのリハーサル

2022-04-13 | バンド関連

Peppermint Leaf のライブに向けてリハーサル。
4月からいつものスタジオ25にエレベーターが設置されて、とっても便利になりました。
楽器を運んだりが楽になるね〜。
(キーボードなので、あんまり運ぶことはありませんが笑)


新しくなったスタジオでサトシくん、ヒロシくん、私の3人で音出しをしました。
新曲を含む全曲の通しリハです。
過去の曲でもここ数年のライブで久しぶりに披露する曲もあります。
コーラスもたっぷりあって、やりがいもたっぷりです。
大真面目に練習してるんですけど、サトシくんとヒロシくんのやり取りが可笑しくてツボにハマる私。
笑い過ぎて歌えなくなる場面もしばしば。笑


サトシくんとヒロシくんの作詞の新曲もどんどん仕上がって、
いい感じになってきました。


最近ピアニスト小室響さんのレコ発ライブに行ってきた私は、
ライブでは響さんの手元をガン見して、特にアドリブソロの構成について今すごく研究モードに入ってるので、色々と試してみたくてウズウズ。まだまだですけどちょっとコツがわかってきたかな、という気もします。
ライブが楽しみです。


コロナ禍以降、なかなか生のライブを見ることも少なくなってる気もしますがやっぱりライブは生に限ります。
やっぱりそのライブだけの一期一会の音と出会える瞬間は何物にも代え難い。
予定調和にはない奇跡的なグルーブやハーモニーに「おおおお〜っ」となる瞬間。
今回もそんなライブになるといいなと思っています。
ライブでお会いしましょう。



Peppermint Leaf 花咲くライブ
日時:2022年4月29日(金祝)18時スタート(17時半オープン)
出演:Peppermint Leaf
     三輪真理(Vo&Key)
     石井聡至(Cho&Dr)
     岩藤洋(Cho&Ba)
コラボレーション:フローリスト御薬袋充恵(みないみつえ)さん
料金:予約 ¥3,000(+1ドリンクオーダー ¥600)
   当日 ¥500 UP
場所:Cafe & Bar & goodmusic Yise
   広島市中区紙屋町2丁目3-23 アークビルディング B1F

チケットご予約サイトは➡︎ こちら
または、関係者まで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿