花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

サワシロギク

2014-10-11 21:47:02 | 








新城市作手清岳湿原にて

近所の湿地でも見かけるが
なかなかこれほど綺麗な紅葉(じゃなくて花が赤くなるのね)は見られない
高原ならではかなー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメバチソウとおまけ | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見の花です (ジージ)
2014-10-12 05:08:07
okaty さん こんばんは
ここのところ頻繁に花を掲載していらっしゃいますね。
うれしい限りです。

ネットで調べると、日本固有種のようですね、残念です。
アジサイのように、咲いている間に色が変わる花はありますが、
このような形態の花では珍しいのではないでしょうか。
相変わらずの冴え、見事ですね。
すばらしい写真をありがとうございました。
返信する
Unknown (okaty)
2014-10-12 20:03:56
ジージさん、こんばんはー

今は秋の花の時期ですので、ちょこちょこと見て回ってます
なかなかじっくりと撮る時間は作れませんが・・

サワシロギクは近所の湿地でも見かけますが
高原の色づきはまた格別だなーと
今回はバイクでの訪問でしたが
初秋の高原を走るのは、大変気持ちが良いですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事