花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

神田の黒梅

2009-03-07 21:46:20 | 
某女史のHPで、設楽町神田の黒梅が見頃だと情報を得た
近いうちに行こうとは思っていたが
雨続きで、なかなか時間が取れなかった

この日も今にも雨が降りそうな曇天
しかし降水確率は低いし、山の方は晴れてるらしい
そしてなにより、しばらくバイクに乗っていない
思い切って出撃~

マシンはCRM250
ルートは新城市までいつものように豊川堤防を激走
有海から玖老瀬、海老と走り抜ける
海老のあたりは梅の木が目立ち
一瞬川売に寄ろうかとも思ったが
先を急ぐのでパス

稲目トンネル手前で右折し
四谷の千枚田を横目で見つつ
仏坂トンネルまで駆け上がり
神田に向けて駆け下りる


設楽町神田、穴滝

黒梅を見に行く途中にあって
いつもついつい寄ってしまう
今回はパスしようと思ってたのだが
いつになく水量が多く滝らしい姿だったので
思わずUターンしてしまった


設楽町神田の黒梅

ほぼ満開だったのだが
今年はちょっと花数が少なめ
雨が多かったために、すでに散った花も多いみたい



CRMを前に置いて撮影~
このバイク、画像では赤青に見えるが
赤い部分は無限の外装に替えてて
実際は赤とピンクの中間のような蛍光色
その色を撮るのは、限られた条件でないと難しい・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚山公園で花木を撮ってみる | トップ | 佐久間周りで帰ろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢花)
2009-03-08 19:37:47
こんばんわ~
今日私も野草散策の通り道だったので
またカシャ・カシャしてきましたよ。
前回は派手過ぎたので今度はナチュラルで。

鉄輪と黒梅、このようなアングルを時折拝見するけど、
ほんとにバイクが可愛くて可愛くてそんなokatyさんの
気持ちがヒシヒシとこちらまで伝わってきますよ。
一度okatyさんのバイク姿見てみたいものです。
返信する
Unknown (okaty)
2009-03-08 19:50:14
夢花さん、こんばんは~

黒梅といい、オキナグサといい
どうも夢花さんに鼻先をきられてしまってます
夢花さんとこ覗いて
いそいで出かける・・ってのが続きます
おかげで撮り外しが防げます

以前、低山登山ばかりをしていた時は
かならず自分を入れてました
やがてそれは人に見せるに恥ずかしいと気づき
身の回りの物を入れるようしてましたが
それもなくなりました
たまにはバイクを入れてみるのも、いいもんです

バイク姿・・なんなら後ろもOKですよ~
嫁さんは既に乗せたんでね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事