花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

GWのイワウチワ

2011-05-09 21:23:15 | 
今年のGWも前半は仕事三昧
なんとか片付けて5日にお出かけ
例年どうり午前はバイク
午後は待ち合わせて子供の相手とハードスケジュール

で、バイクで花を見に行くのがこのところ多いんだが
どこ行こうか考えて
ちょっと時間的に厳しいかと思われてた南信のイワウチワ
ギリギリだけどなんとかなりそうなんで行ってきたよ

いつものようにハイエースにバイクを積んで新城の総合公園へ
マシンはCRM250ね

午前8:05に公園着
バイクを下ろして8:10に出発
この時点で予定より10分のビハインド

休日の朝は車が少なくて走りやすいね
逆にバイクの数が目立つのはGWならでは

しかし・・寒い!
前日の日中はTシャツでも良いぐらいの日和だったのだが
この日は朝から曇り空で
一応・・と思ってオールシーズンの防水ジャケット持ってきたのだが
下がジーンズだったのは失敗だったか?

設楽田口に8:35
根羽村役場前に9:00
登山口に9:15
なんとか頑張って(車を抜きつつ)ビハインドを挽回
オンタイムで登山口に着

ちなみに途中の気温表示は12℃だった
どうりで寒い訳だよ

予定では登って降りてくるまで1時間ある
休む間もなく早足で登山開始
喘ぎつつイワウチワの群生地までたどり着き
その姿を見て一心地つけたよ









初めて見る花は心躍るが
それがイワウチワとあっては、また格別
生憎曇り空のままで日が無く
ちょっとノッペリとした感じばかりになってしまった

葉の数からみれば
条件が良ければ、もっと咲く年もあるのかもしれないが
(ネットで見た画像から比べればちょっとさびしい)
それでも、いくらでも選んで撮れるだけ咲いてる

でもジックリ撮ってる時間もないので
サクサクとシャッターを押して
さらにリバーサルに持ち替えて
(こちらは三脚使って、ちょっとだけジックリ狙う)
何枚か良さそうなの撮って
今登ってきた道を駆け下る

バイクに戻って時計を見たら
往復45分だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンランとバイクを絡めてみる | トップ | GWツーの帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事