花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

三ヶ日の富士見杉

2009-12-30 19:54:51 | 巨木

三ヶ日という町は、知るかぎり巨木名木が無い
大福寺のイチョウはまぁまぁ大きいと思うが
それ以外は・・・
ちょっと思いつかない

そんな三ヶ日町だが、少し前にreboxさんのブログに
旧本坂トンネル近くの林道にある杉の巨木が紹介されていた

http://rebox.hamazo.tv/
↑reboxさんのブログ
http://www.mapion.co.jp/m/34.7982169444444_137.499728055556_9/
場所ね

旧本坂トンネルからチョイと三ヶ日方面へ下ると
北側へ伸びる林道がある
そこから歩くこと10分ぐらいで見つけた


富士見杉

大きな看板が立っている
杉の巨木としてはありふれた大きさ・・
というかちょっと物足りない太さだなぁ



上の方がちょっと痛んでて
それが木の歴史を感じる・・ぐらい
木の上の方まで登れば
良く晴れた冬の日なら富士山が見える・・かも?

さて、林道の入り口のすぐ下には
南へ伸びる別の林道があり
その入口に「大王桜」なる看板が!

でもそんなに大きな桜の木は見当たらないし
大王桜という名前自体ぎょうぎょうしいなぁ
いずれ見つけられたらと思う

さてさて、今年はこれが最後の更新となるだろう
つたないブログを見てくれてありがとうございました
それではよいお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・三ヶ日の滝2点 | トップ | 渥美の山を徘徊・傷跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨木」カテゴリの最新記事