花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

ギンラン

2008-05-04 22:55:30 | 


滝頭周辺でギンランが咲くと知ったのは去年だった
まさかとは思ったが
市が出している冊子に紹介されていた

でもこの時期に山中を徘徊するほどのヒマはないので
半ばあきらめていた

それが見つかった
しかも時々立ち寄る場所で、だ

その場所でも、昔は咲いていたらしいが
絶えて久しいと思っていた
今まで探しても見つからなかったからだ

それが去年、二本見つけた
しかも寄り添う形で、撮ってくれといわんばかりに・・



その二本は枯れるまで見送った
今年も咲くという保障はなかったが
今年も咲いてくれたよ
うれしいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッテバンビーノ | トップ | GWの過ごし方・1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉ぴぃ~ (夢花)
2008-05-05 17:02:56
昨年は花後のギンランで今年こそと、
okatyさんの投稿情報を待っていたんだわ。
お陰様で雨の中で頑張って来た甲斐あって
綺麗なギンランに逢えました。

明日は段戸湖に行く予定してるから今日行かなくちゃー
綺麗なのが見れないなんてアセってしまったけど、
まだ暫く見られそうね?

返信する
Unknown (okaty)
2008-05-05 20:32:36
こんばんは~

待ってたんなら、言ってくれればよかったのに~
このギンランは芽が伸びた頃からチェックしてたんよ
今年も揃って咲いてくれて、嬉しいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事