花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

田原アルプス、不動岳高速ピストン

2009-03-23 22:51:13 | 
yu2さんより、イカリソウの情報を得たので
怪しい空だったが
時間を見て行ってきたよ



行きがけの黒河湿地のシデコブシ
5分咲きというところか
強い風で咲いた花が痛んでる



滝頭公園に回ってみると
桜がチラホラと咲いていた
見頃はまだまだ先

衣笠稲荷神社より登山開始
駐車場から尾根に上がると
幅の広い登山道が山頂に向けて伸びている

稲荷山、庄十山、扇平までは一直線の登り
赤松山を過ぎたあたりから道幅が狭まり、登山道らしくなる
不動岳まで登るとミツバツツジが咲いていた



そのまま迷い尾根を越えて三つ俣まで行ったあたりでお昼になった
ちょうど一汗かいて、不動岳あたりで眺めもよかったんで
さっさと引き返す
いつか子供を連れて徘徊してみるのもいいかもね


イカリソウ


ヒトリシズカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメウズ試写 | トップ | F800gsナラシちょい乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事