花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

ミスミソウ

2014-02-24 21:25:33 | 








今年初の花撮りはミスミソウ
2月に入って寒い日が続いていたので
開花は遅れるかと思って控えていたが
そんなことは無かったようで
久しぶりに暖かくなったこの日
自生地を訪れてみたら、良く咲いていた

久しぶりの花撮りは楽しかったが
写真の出来は相変わらずという感じ
もう少し視点を変えたいところだが・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東栄町振草上粟代・とくの渕 | トップ | 東栄町振草下粟代・下の前の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうじぃ)
2014-02-24 22:54:33
ここでお会いするのは初めてでしたね(^^)
一番下の子は私も撮りましたよ。
もう道ができているのでつられて歩いて行くと自然とここに(笑)
この更に上の所は年々倒木に囲まれてきましたね。
最初はベンチ代わりでちょうどよかったのに。
チェーンソー持って・・・ということにならなければいいのですが。
返信する
久し振りの花 (ジージ)
2014-02-25 03:51:07
okaty さん こんばんは
ミスミソウ、初見です。
相変わらず冴えていますね。

野に、自然に咲いている花は、ゆうじいさんがお書きになったように、
様々な理由によって消滅する可能性があるわけですね、
悲しい事です。
返信する
Unknown (okaty)
2014-02-25 23:42:37
ゆうじぃさん、こんばんはー

一番下の子を撮って帰る途中
「そいえば去年、伐採された所のミスミソウをゆうじぃさんが記事にしてたなー」と思い出し
少し寄ってみるかと下って行ったら
遠くからもハッキリ判る姿が・・・

自分は逆光位置の林の中なんで
まず気が付いてないだろうなーと思いながら
何をするのか見てましたよ(笑
返信する
Unknown (okaty)
2014-02-25 23:46:31
ジージさん、こんばんはー

久しぶりの花撮りは、楽しかったですよー
ミスミソウも良く咲いてたし
ただこの場所も、多くの人が訪れるようで
ちょっと荒れ気味なのが気がかりでした

自然保護は色々な考えがあって
突っ込んで考えると難しくなってしまいます
自分のスタンスを持って行動したいと思いますね
返信する
Unknown (ゆうじぃ)
2014-02-26 00:25:49
わっ!見られてましたか。
あんなにひとけのないところでも見られているとは、
悪いことはできませんね~(笑)

だいぶ固まってたでしょ。
人が降りてきたの気づいたけど
誰だか確認する余裕もなかった。
ホントびっくりですよ。
返信する
Unknown (okaty)
2014-02-26 19:32:56
ゆうじぃさん>

日曜日の割には、あまり人が居なかったような~
好きな人はすでに一通り撮影を済ましているのでしょうねー
だから道がハッキリ付いてたのでしょう
掃除も行き届いてて、撮影は楽でした(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事