花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

ショウジョウバカマとセントウソウ

2017-03-06 20:51:30 | 








今回は様子見
どちらもこれからだねー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスミソウ2 | トップ | ジロボウエンゴサク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (MOTOMMZ)
2017-03-10 07:37:07
okatyさんおはようございます花好き爺さんにはたまりませんです
okatyさんの滝とか林道の様子とかも良く拝見させて頂くのですが
やはり私は自称花好き爺さんですのお花が来ると嬉しくなって何度も拝見してしまいます(笑)

ミスミソウも可愛いお花でしたがショウジョバカマとセントウソウも可愛いですね~心が癒されます
返信する
Unknown (okaty)
2017-03-10 19:51:18
MOTOMMZさん、こんばんはー

いよいよ春めいてきまして、これから多くの花が咲き出しますね
忙しい季節です(笑
一週間前にも見に行ったのですが、蕾が固くて暫く先と思ってましたが
今週になって見に行ったらいくつも咲いてました
雨だったけど、カメラ持って行って良かったです
返信する
滝ネタになりますが (ke125)
2017-03-13 18:16:44
okatyさん、ちょっとばかり久しぶりです。
こちらにて申し訳ありませんが報告です。

件の旧富山村、熊打橋上流滝マークの沢、滝の存在を確認いたしました。
詳細レポは当分先な気がしまして、
http://baja.la.coocan.jp/
↑にオマケ画像で下のほうに貼っておきました。

ほぼ間違いないと思います。落差は10m以上は確実で
サバ読んで20m、残念ながら水量のほうはといったところ。

返信する
Unknown (okaty)
2017-03-13 19:38:59
ke125さん、こんばんはー

熊打橋上流滝マークの沢の報告ありがとうございます。
なかなか特徴的な滝ですねー
水量が少ないのは、沢の深さから想像できますが
増水時を狙うと、漆島川が渡れなくなりそうですね
どこか渡渉できそうな場所がありましたか?

旧富山村は遠いので、なかなか行けませんが
行きたい滝リストに載せておきます
ありがとうございました
返信する
Unknown (ke125)
2017-03-14 18:37:55
増水時の水勢がどんなもんになるか難しいですけど
滝マークより下流の堰堤下がフラットなコンクリで浅いので、
長めの長靴で渡れるかもしれません。
ここが利用できれば相当な時間短縮になるかと思います。

想像に及ばなかった姿でして、
岩見目的ですとこれはなかなかの良い具合でした。
返信する
Unknown (okaty)
2017-03-15 19:40:23
以前GoogleMapで橋でもないかと見てまして
堰堤上あたりが渡渉できそうかなと予想してました
堰堤下もコンクリ張りなら渡れそうですね

確かに岩見としても面白いと思うので
あるていど水量があれば、なお宜しくなるのではと思います

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事