花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

K100D

2006-09-16 22:28:46 | Weblog
やっと手にいれたデジ一眼
ペンタックスのK100D

決め手はメーカーと値段かな
なんせ持ってるフィルムの一眼はペンタックスだからね
レンズ資産があるからね
(たいした資産でもないが・・)

ファーストインプレッションは
思ったより太い・・
フィルムの一眼はMZ-5なんだけど
一回り大きい気がする
手に余る・・

標準レンズはシグマの17-70F2.8-4.5
マクロもつよいんで選んだんだけど
(手持ちのフィルターが使えるし)
持った感じ重い・・

取り寄せに思ったより日数がかかったんで
取説も読まずに子供の運動会へ
ギリギリ間に合った
手持ちの望遠レンズが役に立つよ

頑張って使いこなしてみよう


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コムラサキ | トップ | ツルボ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽路々)
2006-09-17 18:56:54
今日、田原まつりに行ったよ。

雨が降るかと思ったけどなんとか降られなかった。

セントファーレ前で3台の山車が揃ったのを見てから早々に帰ってきた。
返信する
Unknown (okaty)
2006-09-17 22:03:42
楽しめたか~い?



実は、地元だけどあんまり見たことない

行くなら露店が目当てだったよ



今日の夜は花火を見た

強風と雨で中止かもと思ったけど

雨の隙間をついてあがったよ



田原の祭りは雨に降られることが多いんだ
返信する
Unknown (夢花)
2006-09-21 16:47:44
わぁ~!やっとおニューがきたのね。

いいなぁ~・・・使い心地はいかがですか?

ところで、ファーストインプレッションってなぁ~に?

私もカメラ使ってるのににカメラ用語知らないのよ。^_^;

ツルボもおニューで撮ったものかしら?

返信する
Unknown (陽路々)
2006-09-22 21:54:32
これカメラ用語じゃないよね。

・・・・第一印象・・・・

日本人だから日本語で書かんと、あきまへんがな。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-23 08:51:38
陽路々さん、ありがとう~

そうよ、横文字まったくダメな私がいるのだから

そこんとこよろしく~~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事