花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

新城郊外でイヌセンブリ他

2010-10-30 21:11:51 | 
台風が来る前日
厚い雲がかかる薄暗い日だったが
強風で花が痛む前に・・と思い見に行ってきたよ





ここ数年にないほど多くのイヌセンブリが咲いてた
花数も多く今年はアタリ年かな~?

先日、ウチの近所のイヌセンブリも覗きに行ったら
まだ蕾ばかりだったが
多くの株を見つけたんで、コチラも楽しみだなー



ムラサキセンブリも少し~
こちらはこれから



リンドウも咲き始め
曇天だったので
あっても開いてるとは思わなかったんで嬉しいビックリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡市竹島横断 | トップ | 新城郊外でムラサキセンブリ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2010-10-31 00:14:28
こんばんは。

私も27日に行ってきました。
でも犬様は見つかりませんでした。

近場の所を期待しています。

返信する
Unknown (okaty)
2010-10-31 12:54:37
yu2さん、こんちは~

犬様たくさん居たんで見つからないとは思えないんで
もしかして場所が違うのでは?
コレ比丘尼じゃないよ?

近所のもそろそろ咲き出してると思うよ
近々見に行ってみるよ
でも新城の方が色はキレイなんだよねー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事