花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

セキヤノアキチョウジ

2014-10-16 21:59:17 | 





セキヤノアキチョウジ、多分
作手の山道の脇に多く咲いてた
一応、左向き、正面、右向きと並べてみた
一番下の画像の背景の赤いのは、痛んだフシグロセンノウの花
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス | トップ | サラシナショウマ・ベニバナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見の花です (ジージ)
2014-10-17 00:38:41
okaty さん こんばんは
なんとなくケマン属に見えたのですが、調べたら全く別物ですね。
それでも雰囲気がこんなにも似るというのは面白いです。
本日もすばらしい写真をありがとうございました。
返信する
Unknown (okaty)
2014-10-17 21:06:45
ジージさん、こんばんはー

秋の山間の道では、つい紫色の花を探してしまいますが
咲いてるのはセキヤノアキチョウジばかりでした
バイクで行ったので、あんまりゆっくり走るとフラフラしてしまいます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事