花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

シデコブシ自生地巡り・3

2010-05-27 21:05:30 | 



3箇所目は旧田原市の某湿地
南西に下る緩やかな斜面沿いにある

湿地自体は乾燥化・草地化が激しく
またシダや木の進入もあって
貴重な植物の多くが失われてしまったが
湿地の下部の川の流れに沿ってシデコブシがある

湿地最下部の大木はこの湿地のランドマークのような存在だが
その他は藪に飲み込まれそうな感じ
ココは他の地よりも花つきは良かったかな~

今年から少し手が入ったんで
今後が楽しみな場所でもある
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シデコブシ自生地巡り・2 | トップ | 黒河でハッチョウ初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2010-05-28 00:52:01
こんばんは。

でましたね某湿地(^^♪
今年から手が入ったそうですね。
来年が楽しみ。
返信する
Unknown (okaty)
2010-05-28 21:47:19
はい~、某湿地です~

もう少ししたらトウカイコモウセンが咲き出すと思います
だいぶ数が減ってしまったけどねー
第2の白玉星草復活しないかな~
今年はダメでも続ければ・・あるいは・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事