花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

チゴユリ

2008-04-18 20:27:18 | 


滝頭公園でイカリソウを見たついでに
昨年見たチゴユリを探してみた

昨年見た場所では、茎は伸びているが
花はまだチョット先のようだ

んで、植生されてるのを覗きに行ったら
コチラは3株程花が開いてたよ



チゴユリって下向きに開くので
同じような姿ばかりを撮ってしまう
ちょっと考えんといかんね

別の場所でギンランも探してみたけど
それらしいのが伸びてたので
コチラも楽しみ~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オドリコソウ | トップ | ハルリンドウと車検 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2008-04-19 10:45:13
いつも綺麗な写真、楽しみに拝見しています。
緑綺麗ですよね。
私のカメラはCanonばかりなのですが、なんか黄色ぽい感じがします。

そうそう、世界最高齢の木が発見されたそうです。
樹齢9550年です。
も~気が遠くなりそう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000029-jij-int 
写真見てみたい。

返信する
Unknown (yu2)
2008-04-19 10:54:27
すみません、先ほどの木のねたですが、写真がありました。
どんなにものすごい大木だと思います?
私も期待していたのですが・・・・

http://d.hatena.ne.jp/rafting/20080419/1208564936
返信する
Unknown (okaty)
2008-04-19 22:35:09
う~ん、う~ん、う~ん
なんとも反応しずらい木ですねぇ

樹齢9550年ですか・・
そう言われれば、そんな風格がある気もするけど
「実はちがいました」ってコトになっても
「あぁ、やっぱりね!」って気がするし
もう少し検証されるのを待ちたいですね

yu2さんはキャノン使いですか
黄色っぽいってのはなぜでしょう?
キャノンはクリアーでクッキリな印象があります
自分の2台目のオリンパスE410も
時々黄色っぽくて眠い画像になりますが
もしかしたらWBがお馬鹿さんなのかもしれません
RAWで撮ればいいのでしょうが
Jpegで気軽にいい画が撮れたらと思います


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事