花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

作手の滝・高松赤羽根

2011-09-01 20:10:58 | 


新城市作手高松地区赤羽根にある不動滝

天神社の裏手にある林道
(老人憩いの家から入る林道)
を少し上がってくと
車を置けるちょっとした場所と
不動滝入り口を示す柱が立ってる

もっともこの林道
荒れてるときもあるので
歩いてった方が無難かな

滝じたいは小さなもので
水量も普段は少ない
向かって左手に不動様が祀ってある



天神社の大杉
樹高30m
幹周り6.47m



老人憩いの家(日在寺?)の前にあるイヌナシ
旧作手村指定天然記念物


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作手の滝・保永~高松 | トップ | 作手の滝・小林 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップしました。 (瀑好)
2012-08-25 08:19:55
記事を参考に行ってきました。
ありがとうございました。
ブログにアップしましたので、ご笑覧ください。
返信する
Unknown (okaty)
2012-08-25 12:55:24
お役にたてたようで幸いです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事